みなさんは、AKT秋田テレビで放映中の「AKTアーカイブス~なつかしの扉を開けて~」をご存知ですか。
以前放送された選りすぐりの番組をピックアップして毎月1回放送しているものです。
10月31日に放送予定の当番組のテーマは、
ずばり潟上の地に生きた偉人「石川理紀之助翁」です。
そこで、我が潟上市商工会主催の「石川理紀之助翁検定試験」に取材依頼が。。。
突然の取材依頼に事務局スタッフ一同びっくり!
でも、石川理紀之助翁検定を幅広くアピールするには絶好のチャンス到来!
ということで快くお引き受けし本日の取材となりました。
ここでは、本日10時30分から行われた取材の模様をお知らせします。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20002_2.jpg
撮影場所は、商工会本所の事務所内。
秋田テレビスタッフ陣がスタンバイ中です。
商工会事務局も総出で撮影を支えます。


リハーサル中。
テレビ撮影の現場を体感することはめったにありません。
テレビって、こんな風に撮影されるんですね。
さあ、本番!緊張の一瞬です。


撮影も無事に終了。ほっと一息。
本日の取材は、
10月31日(土)13:30からの「AKTアーカイブス~なつかしの扉を開けて~」
にて放送される予定です。
この番組を通して、郷土の偉人、「農聖」石川理紀之助に触れてみてください。
そして、是非「石川理紀之助翁検定」を受験してみてはいかがでしょうか。
検定試験についての詳細は→こちら
<おまけ>カメラチェックの模様

秋田県潟上市商工会HP:http://shoko.skr-akita.or.jp/town-katagami/
石川理紀之助翁検定専用サイトへ→