いよいよ11月22日と間近にせまってきました、「石川理紀之助翁検定」。
着々と迫る試験日に向けて、職員も準備に打ち合わせにと大わらわです!
(受験生の皆さまの緊張感いっぱいではないでしょうか。)
そんな中、またもうれしい取材依頼が。。。
今回は、エフエム秋田さんの番組『あきたはいうぇい人街ネット』です。
秋田県内で行われるイベントなどを取材されている番組で、
これまで潟上市以外では、男鹿市商工会のやきそばも取材されたようです。
商工会の取り組みをチェックしていただいて、嬉しいかぎりです。
本日、早速取材が行われました。その模様をちょっとだけ!

取材&インタビュアーは、おなじみの村井絵美さん。
ラジオから流れる美しい声の持ち主、やっぱりキュートな秋田美人です。
検定について細かく熱心に聞いていただきました。

ラジオの取材は初ですが、この機材だけで録音して放送できちゃうんですね。

マイクをチェックして、さあ本番!


「おしゃべりしながら、時間を気にせずいきましょう!」という村井アナのお言葉で少し緊張もほぐれたでしょうか。
なごやかにインタビューは進みます。
取材の取材隊(・・・つまりこの写真を撮ったわたくし)は余計な音を立てないように必死!しーーっ。

無事に終了!記念にパチリ。
本日の取材は、
11月20日(金)12:50~『あきたはいうぇい人街ネット』
にて放送される予定です。
検定の募集は締め切りとさせていただきましたが、
「石川理紀之助翁」を通して潟上市商工会の取り組みや熱い思いが伝われば・・・と思っております。
みなさん、お聞き逃しなく!
<おまけ>

番組でもブログを開設しています。もしかしたら、取材の模様がアップされてるかも!?
『あきたはいうぇい人街ネット』
アップされてました。。。⇒http://www.blog.fm-akita.com/highway/shuzai/520.html
エフエム秋田HP:http://www.fm-akita.co.jp/flash/index.html
秋田県潟上市商工会HP:http://shoko.skr-akita.or.jp/town-katagami/