どもども、かとゅーん☆です!
経営革新塾の受講生であります【DOGSHOPまろん】の長谷川店長さんが
講義で学んだプレスリリースを具現化された結果
なんと×②、AAB朝日放送の「サタナビっ!」の取材を受け
10月30日に放映されることとなりましたっ!!(拍手っっ)
って明日であります。
実はかとゅーん☆、長谷川店長にお招きいただき
その取材現場に行ってきたのでした!その様子をご紹介いたしますね。

さっそく「サタナビっ!」のおなじみであります
塩路アナウンサーとカメラマンさんが打ち合わせであります。

なんと、このカメラマンさんとっても有名な方らしく塩路アナが紹介してくれました。
きっと、皆様もご存じであろう「ぷあ金」の番組も担当なさっているとのことです。
この日は【DOGSHOPまろん】さんで、中学校の職場体験の受け入れ日でもありました。
お店に来ていた2名のかわいらしい生徒さんも取材を受けていますよ。

さっそく長谷川店長の取材開始です!(がんばれ長谷川さんっ♪)

って関係のない私が緊張しているのにもかかわらず、何なりと取材をこなす長谷川店長。。。
(上手、上手☆)

ほとんどTAKE2で終わっています!

さて、そういえばなぜ取材を受けたのかお知らせしていませんでしたね。
今回の当会の経営革新塾では「売上アップのためのプロモーション大作戦!」と題して、プロモーション戦略に力を入れたものでした。
そこで学習したプレスリリースに長谷川店長はいち早く取り組み、その結果取材を受けることにつながりました。
小さなきっかけと取り組みが、「サタナビっ!」に取り上げてもらえることにつながるだなんてすごいことですよね。
取材に来てくれた「サタナビっ!」さん、ありがとーーーっ♪

さて、取材は進みますよぅ~
今回のプレスリリースの内容というのも【DOGSHOPまろん】には
なんと、変わった模様の看板犬がいるというじゃないですか!?
えっ、何の模様って??
気になりますぅ??
本当は店頭に見に来てもらいたいところなのですが・・・
んじゃー特別、あなたにだけ!ちょっとだけですよ~

それがこのワンちゃん☆
ミニチュアダックスなのですが、カラーが「レッドパイポールド」といって大変珍しい色なんだそうです。
でもそれだけじゃないんです!
それはTV放映まで内緒です。

他の看板犬チワワの「かすが」君とじゃれる様子もかわいらしい。
(かとゅーん☆は個人的にかすが君の方が好きです、とっても小さくってチワワなのにキャンキャン吠えなくってとってもおりこうさんなのであります)

生まれたてのワンちゃんにミルクを飲ませるようすもありましたよ~
いったいどんなふうに仕上がっているんだろうなァ~楽しみ楽しみ☆
放映は明日10月30日(土)9:30~の番組内にてです。

ぜひ、皆様ご覧くださいね~!
(他の経営革新塾受講生もがんばっているかなァ??)