来月の健康診断とエコを考え、最近自転車で
巡回をしている、かとゅーん☆です(๑→ܫ←๑)
(少しは効果があるかしら~??)
今日は天王地区にある「花秀(はなひで)」さんへ行ってきました~。
商工会の事務所の近くにあるお花屋さんです。
今の時期はアルストロメリアがたくさん咲き誇っていて
キレイでしたよ♪
アルストロメリアは生け花をする際に
花材でよく使っていたのでおなじみのお花であります。
たくさんあるお花の中から、かとゅーん☆はガーベラを選びましたァ。
ガーベラは1輪の花でもとってもかわいくって好きです。

ちなみに、ピンクのガーベラの花言葉
熱愛・崇高な美・崇高な愛・童心にかえる
という意味があり、大切な人へのプレゼントにはぴったりですよ。
結婚式にもよく使われます。
女性がもらって嬉しいお花の第2位のようです。
また、ピンクのガーベラに包まれると優しい女性らしい気持ちになります。
恋愛運UPの色でもあるので自分のお部屋に飾ってもいいかもです♪
元気がないときにガーベラを一番自分のよくいるお部屋に飾って
静かに眺めているだけでも、フラワーセラピーとしての力があるそうですよ。
皆さんも、好きなお花をお部屋に飾って癒されてみてはいかがでしょうか。
かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)