昨日は秋田県労働保険事務組合の総会に参加してきました。
そこで、1年ぶりの再会!
そう、去年の労働保険の総会ぶりにお会いした「にかほ市商工会」のE経営指導員!!
懐かしいわァ~なんてお話をしていると
「潟上市商工会ではゴーヤにゴウ・ヒロミと名付けているんだって~」
(おォーーーっ、なぜ知っているのかしらっっ!?)
「そのせいで、象潟支所で植えたゴーヤの2つのうち
元気のないほうに俺の名前を付けられたよーー(苦笑)」
と。。。
Sorry…。
しかも元気のない方にだなんて…。(笑)。
E指導員の名前のゴーヤさんもすくすくと育ちますように(祈)、
かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
  ↓ 今日のゴウとヒロミです ↓

(我が社の 右側がゴウで、左側がヒロミです)

(ゴウの方が成長がいいようです、がんばれヒロミ!!ツルがちゃんとくるくると絡んできていますよ。)

(そして、「ニューフェイス☆あさがお」さんです。ミキティが自宅から持ってきてくれました。これからが楽しみです )
今日は「潟(かた)☆ツーリズム」のご提案です!!



「潟(かた)☆ツーリズム」?
潟(かた)☆ツーリズム」とは…
潟上市らしい、潟上市ならではの、潟上市で体験できるツーリズム
そう、まったくの造語であります。(かとゅーん☆が勝手に命名いたしました!)
グリーンツーもブルーツーもスカイツーもあるので、カタツーもあってもよいのではないかと。
でも、よくないですか?「潟(かた)☆ツーリズム」♪
潟上市にいらしてくれた皆様にとって、とっておきの時間となるような
そういったキラキラでわくわくするような時間でありますように
との思いを込めてです。
かとゅーん☆が潟上に赴任してから、ずっと密かにあたためてきた思いなのであります。
その中から、天王グリーンランドのスカイタワーをPICK☆UP!
その前に・・・
4月に食菜館くららもOPENし連日大賑わいをしていますよ~。
そう、食菜館くららでのかとゅーん☆がはまっているのは
     ↓↓ このサラダ♪ ↓↓

朝に採れたての新鮮で色鮮やかな野菜がこんなに入っていて
なんとお値段据え置き!90円ですよー!!
ボリュームも満点、2人分でも多いくらいです!忙しい主婦にはぴったり!
食べ方はとっても簡単!洗ってお皿に盛るだけです!!奥さま、いかがですか~!?
ってな感じです。
こういう、野菜の売り方ってアリだと思います。楽ちんだしとっても便利です。
ぜひご賞味アレ ♪ 野菜の味が濃くておいしいよ ♪
さて、ご存じの方もいらっしゃると思います。スカイタワーが無料になりましたー!

天王温泉くららのY支配人に用事がありお邪魔したところ
まだスカイタワーに上ったことがないことをお話しすると
お忙しいにもかかわらず案内をして下さいました。ありがとうございます。

Y支配人とは市内観光3拠点の推進でもご協力いただいており、いつもお世話になっているのであります。
とてもやさしくて前向きで一生懸命な方です。そう、潟上の活力人なのです。
こういう地域のことを思う一人ひとりの力ってとても重要なのであります。
さて、そうこうしているうちにタワーの頂上からの眺めです。ご覧あれ!

どうですか~!!商工会も見えるかなァ。
土曜の朝は「サタナビっ!」TVでもスカイタワーにいらしていましたね。
天気も晴れていてとてもきれいに町が見下ろせましたよ。心も晴れるようです。
『悩んだらここに来るようにしますー☆』とY支配人に話したら
「かとゅーん☆さんでも悩むのですか?」と言われてしまいました。(苦笑)
そんな、こんなで悩みは果てしない、かとゅーん☆なのでしたァ~ (๑→ܫ←๑)
ぜひ、皆さんもタワーも温泉も野菜もご堪能アレ!
潟ツーリズム、おすすめですよ。