7月13日(水)。
商工会で行っている「緑のカーテン運動」。
今日で5週目(35日)を迎えました。
P1080061.JPG
お花の開花がどうも遅れ気味の潟上市商工会本所のゴーヤくんですが、
実は・・・、昨日の段階で小さなつぼみを膨らませていることを発見っ!
P1070922.JPG P1070929.JPG
P1070932.JPG P1070934.JPG
っして、今日のゴーヤくんがこちら。
窓の上まで伸びましたね~~。
P1080059.JPG
緑のカーテンが順調に出来つつある感じ。ワクワク。
P1080070.JPG
成長記を追ってきたゴーヤくんですが、
P1080064.JPG P1080066.JPG
先週の170㎝を軽々とオーバー。
もう身長を図ることはやめちゃおうと思います。
これからはカーテンまでの道のりを追っていこう。
P1080068.JPG
さらに、さらに、待ちに待っていた花がやっと開花しましたっ!
しかも4つも。
P1080071.JPG
P1080074.JPG P1080075.JPG
P1080079.JPG
P1080080.JPG P1080085.JPG
ゴーヤのカーテン計画、現在進行中!
この窓枠がゴーヤの葉で覆われる日も間近か??!!
P1080087.JPG
それではゴーヤくん達のこれまでの成長の歴史を振り返ってみましょう。
6月8日 「植えた直後」がこちら⇒IMG_7507.jpg
                          ↓↓
1週間後の6月15日現在こちら⇒IMG_7555.jpg
                          ↓↓
2週間経過6月22日現在こちら⇒P1070659.JPG
                          ↓↓
3週間経過6月29日現在こちら⇒P1070735.JPG
                          ↓↓
4週間経過7月 6日現在こちらP1070837.JPG
                          ↓↓
5週間経過7月13日現在こちら⇒P1080059.JPG
次回、6週目突入(7月20日)のゴーヤくんの成長記を書く頃にはどんなに成長していることか。。。
次週の成長記も楽しみに!!
P1080061.JPG
潟上市商工会サイト