7月20日(水)
商工会が取り組んでいる「緑のカーテン運動」、
今日でゴーヤくんを植えてから6週目(42日)を迎えました。
確実に商工会に緑のカーテンが作り込まれています。
震災を契機に始まった、節電運動の一環としての「緑のカーテン運動」。
【がんばろう!東北 がんばろう!秋田 がんばろう!商工会】
P1080217.JPG P1080220.JPG
ゴーヤくん達の成長のおかげで窓いっぱいに覆われています。
P1080224.JPG P1080226.JPG
もう少し密集して葉を広げてくれて、
窓が見えないくらいになるとなおいいだろうなというところまできています。
ま、それも時間の問題でしょう。ゴーヤくん達のこれからの成長に乞うご期待。
P1080227.JPG P1080232.JPG
前回の5週目でお伝えした「夢見るゴーヤ徒然日記№7」ではじめて観測されたお花も、
いまではたくさん咲いているんです。
P1080229.JPG
さらに、さらに、珍客を発見っ!分かりますか?
P1080205.JPG
これならどうでしょう?同化していて案外分かりにくいものですね。
そうです!カ・エ・ルちゃん。
P1080204.JPG
もうカエルちゃんったら。ブログをご覧いただいているお客様にお尻を見せちゃって。
事務所の中を覗いて何を見ているのでしょう?
P1080203.JPG
・・・だから、キムカズも負けじと事務所の中からパシャってしました。
視線の先は・・・N課長の机かな?カエルちゃんも商工会の仕事してみたいかな?
カエルちゃん、商工会の職員になるには、まずは「資格認定試験」を通らなきゃいけないからね。
職場体験は大歓迎ですから、これからもちょくちょく事務所の様子を見に来て頂戴ね。(笑)
P1080209.JPG
そんな中、N課長がゴーヤくん達に水やりをしてくれています。
今日も暑い、ここ潟上の朝。水をかけてあげるとみるみる葉っぱたちが活気を取り戻すのが分かります。
P1080233.JPG P1080235.JPG
この3連休には、コッシーCNが休日にもかかわらず水やりをしてくれたのこと。
感謝感激です。コッシーCNのおかげで今日こんなに元気なゴーヤくん達を見ることができるんだなぁ。
P1080244.JPG P1080240.JPG
暑い夏の日のここ潟上。
水やりはゴーヤくん達やプランターの植物たちを元気にさせるばかりか、
エアコンを使用しない事務所の中へも冷涼な空気を運んでくれるのでした。
P1080250.JPG
それでは、ゴーヤくん達の成長記録を一週間ごとに追ってみましょう。
6月8日 「植えた直後」がこちら⇒IMG_7507.jpg
                          ↓↓
1週間後の6月15日現在こちら⇒IMG_7555.jpg
                          ↓↓
2週間経過6月22日現在こちら⇒P1070659.JPG
                          ↓↓
3週間経過6月29日現在こちら⇒P1070735.JPG
                          ↓↓
4週間経過7月 6日現在こちらP1070837.JPG
                          ↓↓
5週間経過7月13日現在こちら⇒P1080059.JPG
                          ↓↓
6週間経過7月20日現在こちら⇒P1080217.JPG
次回のゴーヤくん成長記は7週目(49日)に突入。
そして、7月も最終週となり8月の足音が聞こえるときになります。
ますます暑くなる夏本番を迎える潟上で、
ゴーヤくんたちはどんな成長を見せてくれるのでしょう。
では次回の「それいけッ!夢見るゴーヤ徒然日記」をお楽しみに!
キムカズでしたっ。
潟上市商工会サイト