7月27日(水)
商工会の「緑のカーテン運動」。
毎週成長過程をお届けしていますが、
今日でゴーヤくんは7週目(49日)を迎えました。
P1080709.JPG P1080710.JPG
緑のカーテン、どうです?!立派に育ってるでしょ?
カーテンらしくなってきました。
それもこれもN課長のネット張りコッシーCNの献身的な水やり
そして、プランター相談役のみっちー姉さん
それぞれがゴーヤの成長を願い、ここまで育てることができています。
P1080715.JPG P1080712.JPG
お花もたくさん咲き誇っています。
黄色く可憐な花たちは、潟上の風に揺られて心地よさそう。
P1080718.JPG P1080720.JPG
そして、そして、ゴーヤの実。
今回お初のお目見えとなりますが、初めてゴーヤが観測できたのは、
先週末だったような。。。ゴーヤチャンプルをいただけるのもすぐそこか~?
いや、いや、そうは簡単にはいかないでしょ。
P1080721.JPG P1080722.JPG
コッシーCNの話では、10個くらい実ってるよ。
とのこと。ゴーヤの実が葉っぱの陰に隠れているのか、
キムカズには10個は見つけれません。
P1080726.JPG P1080729.JPG
P1080731.JPG P1080735.JPG
実はこのようにゴーヤが実をつけてくれたのも、蜂の貢献が大きいとのこと。(コッシーCN談)
見えますか?蜂がいるんですよっ!そーっと覗いてみてごらん♪
P1080724.JPG
完璧なカーテンになるにはもう少し時間がかかりそう。
もう少しゴーヤの成長を見守ることといたしましょう。
P1080737.JPG P1080738.JPG
それでは、ゴーヤくん達の成長記録を一週間ごとに追ってみましょう。
6月8日 「植えた直後」がこちら⇒IMG_7507.jpg
                          ↓↓
1週間後の6月15日現在こちら⇒IMG_7555.jpg
                          ↓↓
2週間経過6月22日現在こちら⇒P1070659.JPG
                          ↓↓
3週間経過6月29日現在こちら⇒P1070735.JPG
                          ↓↓
4週間経過7月 6日現在こちらP1070837.JPG
                          ↓↓
5週間経過7月13日現在こちら⇒P1080059.JPG
                          ↓↓
6週間経過7月20日現在こちら⇒P1080217.JPG
                          ↓↓
7週間経過7月27日現在こちら⇒P1080709.JPG
次回のゴーヤくん成長記は8週目(56日)に突入です。
そして、やってくる8月。まさに夏本番です。ここ潟上。
では次回の「それいけッ!夢見るゴーヤ徒然日記」をお楽しみに!
キムカズでしたっ。へばねぇ~~(バイバイ!)
潟上市商工会サイト