寒い冬、すごい雪。厳しい冬もすっかり鳴りをひそめたここ潟上です。
いつかお伝えした「霊峰 潟上山」
いま思えば、このときはまだまだ序の口だった。。。汗
キムカズの駄作ネーミングの不評ぶりをよそに「霊峰 潟上山」にはその後、どんどん市内各地から雪が寄せ集められ、
積み上げられていき、商工会から向こうの電線まで見えないくらいまでに高く積み上げられたのでした。
P1140398.JPG P1140399.JPG
(どこまで高く積み上げれたかを証明する写真は・・・残念ながらありません。そう、その頃は確定申告真っ最中だったから。)
そして、本日の「潟上山」の様子はというと・・・
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
↓↓↓
めっちゃ、ちっちゃくなっちゃった!   しかも汚いし。。。驚
P1160030.JPG P1160032.JPG
潟上市内各地から雪にくっついて土砂とともに運ばれてきた、いろんな残がい。
ブロックもあれば、ビール缶もあるし、、、バケツみたいなのもあったっけ。
P1160034.JPG P1160035.JPG
潟上の春をお伝えしたいと思っていて、ついつい豪雪の傷あとから紹介してしまいました。(失礼)
ここからは気を取り直して、
【潟上で見つけた小さい春:その1】
商工会館裏の桜の木。まだ”つぼみ”でした。
でも、ずいぶんとぷっくりとして、ここ数日の暖かい日差しを浴びて、
一日一日と開花に向けがんばってるようでした。
ここの桜が満開になるのが待ち遠しいキムカズです。
P1160037.JPG P1160039.JPG
続いての【潟上で見つけた小さい春:その2】
名門「羽城中学校」の野球部。
グラウンドいっぱいに、元気な部員たちの声が響きます。
羽城中学校野球部の昨年の活躍はすさまじかったんです。
「過去ログ1」 「過去ログ2」
誇れる我らが潟上の子供たち。今年も旋風を巻き起こしてくれ!期待している!!
P1160041.JPG P1160042.JPG
”がんばれっ羽城中学校!”
そして、”がんばれっ商工会の桜!”
潟上市商工会サイト