【潟上で見つけた小さい春:その7】
潟上の小さな春を探してお伝えしたいと思い綴っている、
【潟上で見つけた小さい春】シリーズ。
今日は、すっかり春らしい暖かな一日でした。
この陽気に誘われて、商工会館裏の桜もきっと大幅成長しているはずです。
昨日の秋田市での開花宣言に続き、潟上市の開花宣言は今日か???
今朝(4月25日)、撮影した桜はこんな感じ・・・
P1170258.JPG P1170259.JPG


これが、約10時間後には・・・


4月25日の夕方4時現在。
P1170276.JPG
4月18日からの桜のつぼみ成長期で追ってみると・・・
4/18⇒P1160037.JPG⇒4/19P1160052.JPG
⇒4/20P1160067.JPG⇒4/21P1170147.JPG
⇒今朝P1170263.JPG⇒夕方P1170279.JPG
そ・そうなんです!さ・咲いたんです!!商工会館裏の桜!!!
超・チョー嬉しいです!!
潟上にも桜が咲きました。春が来ました。いい風がそよいでいます。
厳粛な思いを込めて、
「いま、ここに潟上市商工会館裏の開花を宣言します。」
もしもこの木が潟上市の標準木だったら、「潟上市の開花宣言」を気取れるのですが、、、
そこはまあ、まあ・・・(汗)
いつ見ても可憐なお花ですね、桜。
P1170280.JPG P1170282.JPG
春の夕日を浴びで、活き活きと咲き誇っているようにみえます。
P1170286.JPG P1170295.JPG
日本人の心のふるさと「桜」って呼んでも過言じゃないですよね。
いつまでもこの花を眺めていたい。。。
きれいだな、桜。
P1170302.JPG P1170304.JPG
潟上市商工会サイト