朝夕めっきり早くなりましたね、秋ですね~。
暖かい飲み物が恋しくなりますよね。
なんて思っていたら・・・パソコンの目の前に何かぶら下がっている。。。

スパイダーマンです。
わかります?(この黒いのです)
向こうから勝手に降りてきたのに脚を広げたりと威嚇をしてきます。

朝のクモは殺しちゃいけないとN課長が取ってくれました。
そしてその様子を撮るかとゅーん☆。
ただ眺めていた私にとっては大変心強いです。日々色んな事が起きるものです。
さて、気を取り直して!
色とりどりの秋の潟上を楽しんでね、ということで潟上スタンプラリー第2弾!!
やりますっ!!
『 秋の彩りキャンペーン!7つの新旬プレゼント 』
新旬って響きよくないですか~。けっこう気に入っています。
    ↓ 作成したリーフレットがコチラ ↓
     
三つ折りになっていて、開くとこーんな感じですよー。
今回は10月~11月の2ヶ月間のスタンプラリー企画なのです。

前回よりだいぶバーションアップしました。
かとゅーん☆の思いから、秋色にこだわり真っ赤なリーフレットなのです。
いかがでしょうか。
ターゲットが主に女性なので、女性が思わず手に取りたくなるような目線から作成しましたよ。

潟上市の主要観光施設、天王グリーンランド(天王温泉くらら・食菜館くらら)・ブルーメッセあきた・ブルーホール(小玉醸造)の3拠点を巡ってスタンプを3つ集めると、なんとなんと豪華賞品が抽選で当たるんですっ!!
プレゼントの当選者も今回は33名と増量いたしました!!
『潟上賞』として
「天王温泉くらら入浴回数券11枚+くららズンダあん」
「とびきり大きなシクラメン」
「彩月セット(天巧+気酛純米)」
を各1名様にプレゼント☆
そして・・・勝手に命名させてもらった『彩り賞』として・・・・
なんと、かとゅーん☆もオススメ「お楽しみセット」が3名様に当たるんですっ!!
もらってのお楽しみなのです。
ヒントとしては今回リーフレットに掲載した【秋の潟上の恵み 新旬】の中からチョイスしようと思っております。
他にもプレゼントが盛りだくさんなのでどうぞ、こちらもお楽しみに~
そして、今回は新旬として潟上の恵みならではの情報を盛り込んだのです。
これまでにブログで「かほり梨」の様子をあげたのも、この企画の一部だったのです。
他にも掲載企業様にはご協力頂きました感謝申し上げます。
我が子のようにかわいいこのリーフレットは3拠点の施設はもちろん、リーフレット掲載企業や商工会でも設置しております。
当会の会員事業所様には10月号の商工会報と一緒にお送りしておりますよ。
どうぞご覧下さいませ~
事務所においてあるとけっこう皆さん持って行くので嬉しいなーと思うのです。
地域住民の方からはもっと周知してほしい、知らなかったと言われ、そしたらすかさずアズアズさんが「新聞でも掲載されたんですよ」と言ってくれました。
それがこちら!!
9月30日付けの秋田さきがけ新聞に掲載されました!
しかもこんなに大きくっ!!

佐藤支局長いつもありがとうございます。(感謝)

そして、せっかくなのでより多くの人に知って頂きたい!ということで観光施設に設置のお願いに行ってきました。
かとゅーん☆は天王地区と男鹿担当です。
昭和・飯田川地区は345さん。
そして、キムカズさんにはなんと、「パナイ男、木村!」
として頑張って頂き秋田市の主要観光施設を巡ってもらっていました。
ありがとうございます。
秋田空港や秋田市観光案内所、ナカイチなどなど秋田市からのお客様を取り込もうと頑張っております。
皆さま、リーフレットを見かけたら我々の足跡だと実感して下さいませ。
では、かとゅーん☆が男鹿市観光案内所にうかがった様子をお届けしましょう~
そう、この大きな大きななまはげが目印ですよ!
他にもかとゅーん☆と同じように、なまはげの写真を撮っている方がいましたよ。

さぁさ、リーフレットの設置のお願いですよ。

施設の中には男鹿市のパンフレットと中心に秋田市などのチラシも置いてありました。
我々のリーフレットもこの中央地区のスペースに置いて下さるとのことで承諾を得ましたよ。
よかったです。

そうして物産販売の方を見渡すと・・・
そういえばアズアズさんの誕生日が間近に過ぎていたことを思い出しました。。。
秋田ならではのお土産品もあってね、
でね、アズアズさん震災が起きたらどうしようとばかり心配しているので、何かあってもすぐ救助してもらえるようにクマ笛にしようと!ナイス私!と思ったのですが
迷い迷って・・・ かわいかったのでこれにしましたよ。

キティの秋田限定版のミラーキーホルダーです。キラキラしてかわいいよね。
なまはげになってもかわいいキティなのです。
アズアズさん、もう付けてくれているのでよかったです☆
売店のお姉さん、とっても美人さんで素敵な笑顔だったので思わず写真を撮らせてもらいました。

ね、いい笑顔でしょ。
でね、ようく見たら何か付けていたのです。
ん、「えがおのおが」??

コレなんですか?って聞いたら、男鹿市でスマイルアップキャンペーンなるものをやっているらしく笑顔でお客様をお迎えしようというキャンペーンなのだそうです。。
先を越されてしまった感でいっぱいです。
いいな-かわいいなーこのワッペン。
潟上スマイルも負けてられないわっ!
その後、DOGSHOPまろんさんに別件で伺ったら、自分のお店にもリーフレットを置かせて欲しい!うちは秋田市からの女性客が多いのできっと喜ぶと思いますと。
嬉しいですわ~
自分のお店にも置きたいわーという方がいらっしゃいましたら潟上市商工会までお知らせ下さいませ。
設置にご協力頂きました皆さまどうもありがとうございます。
では、『秋の彩りキャンペーン』を皆さん楽しんで下さいね、かとゅーん☆でしたぁー(๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.