11月16日(火)
潟上市では、ただ今「秋の彩りキャンペーンin潟上」を好評実施中です!
市内の3つの観光施設を巡ると、抽選で潟上の新旬プレゼントが当たるスタンプラリー。
開催期間は、10月1日(月)~11月30日(金)まで。
秋田市からすぐそこにある潟上市で、身近なプチドライブで秋の潟上を満喫しよう!!
そんな、「秋の彩りキャンペーン」が、本日ABSラジオの「ラジパル」の取材を受けました。
場所は、ブルーメッセあきた。
キムカズが現地に到着したときにはすでにラジパルカーが到着してました。
P1240209.JPG P1240208.JPG
「ブルーメッセあきた」のほか、「天王グリーンランド」「ブルーホール」の潟上市を代表する観光3拠点を巡るスタンプラリー。
P1240210.JPG P1240211.JPG
ポスター、リーフレット(台紙)ともに赤を基調に”秋らしい旬”を打ち出しています。
P1240239.JPG
キムカズがブルーメッセ内に入ると、すでに打ち合わせが始まってました。。。汗
今日の取材、応対するのはかてゅーん☆さん。
P1240212.JPG P1240214.JPG
リーフレットを提示しながらイベント内容を分かりやすく説明しています。
P1240222.JPG P1240227.JPG
スタンプラリーの参加方法は、
3拠点館内や、秋田市「なかいち」などに置いてあるリーフレット(台紙)を持って、
「ブルーメッセあきた」と「天王グリーンランド」、「ブルーホール」の3拠点を巡っていただきます。
3施設それぞれに用意しているスタンプを台紙に押していただき、
三つ揃った時点で、抽選箱へ投函しラリー終了です。
3拠点の間は案外近いですし、主要道路を通るので運転も楽チンに移動いただけますよ。
P1240232.JPG P1240234.JPG
P1240237.JPG P1240238.JPG
打ち合わせを概ね終え、ラジパルでおなじみの「ちかさん」「いくさん」と、かてゅーんさんのスリーショット。
余裕の笑顔です、かてゅーん☆。
P1240241.JPG P1240243.JPG
ついでに・・・出てしまいます。キムカズも一緒に撮ってもらいましたよ。
やっぱ、やせなきゃ。。。と、写真を見るたび思いますが、一向に・・・落胆
P1240246.JPG
取材の放送時間は1時25分から。
さあ、間もなく!っていう時に、ピースサインで応じるかてゅーん☆さん。余裕です。
P1240249.JPG
始まりましたっ!
進行は「ちかさん」で、アシスタントで「いくさん」が控えます。
P1240250.JPG P1240252.JPG
ちかさん、初めに紹介してくれたのが、おっきな「梨」。
持ちあげて、「ずっしり重い!」と、リスナーにもその大きさを感じさせる、
とっても豊富な表現力。そして、明るい声。
P1240253.JPG P1240254.JPG
ところで、その「ずっしり重い!」という梨がこちら。
「かほり梨」といいます。
幻の梨ともいわれるこの逸品。
新興と幸水の掛け合わせで誕生した梨で、
その特徴はなんといっても1㎏以上にもなる大きさです。
口いっぱいに広がる甘く爽やかな「香り」と、ジューシーな「甘さ」が何とも言えない美味しさなのです。
大玉品種のため実る数が少なく、収穫量も著しく少ない稀少価値の高いまさに「幻の梨」なのです。
P1240257.JPG P1240255.JPG
ちかさんのインタビューに応えるかてゅーん☆。
「秋の彩りキャンペーン」の内容を分かりやすく、そして我々の思いを確実にリスナーさんに届けます。
P1240262.JPG P1240261.JPG
ちかさんの誘導も素晴らしいのか、かてゅーん☆さんとちかさんのやり取りがGood!です。
かけあいあり、笑い声あり、とっても楽しいインタビューとなりました。
P1240265.JPG P1240267.JPG
P1240268.JPG P1240270.JPG
取材も無事終わり、ラジパルカーの前で記念写真。パチリ。
とにかく、キムカズの緊張感がハンパありませんっ。
P1240285.JPG P1240287.JPG
実は・・・いくさんがケーブルテレビ秋田に出演した時からファンだったキムカズ。
いくさん、かてゅーん☆さんの薦めもあり(?)ツーショット。
緊張してるって!
P1240284.JPG
楽しく進行した「ラジパル取材」。
その後ラジパルカーは、ブルーホールで待つ水中写真家「中村征夫」さんの取材へと向かうのでした。
P1240208.JPG
と、ここまでキムカズさんが書いてくれました~。皆さま、どうも かとゅーん☆です。
かとゅーん☆、このブログを拝見させて頂いたのですが・・・
自分の写真を見て、まずは痩せねばと!猫背も何とかせねば!そして・・・
キムカズさんの「かてゅーん☆」さんは何とかならぬものかと(笑)
まぁ、だいたいあっているのでOKなのですが~
初ラジオ出演でしたがとってもおもしろかったです!
ちかさんととっても話しやすくって、おもしろくってゲラゲラ笑ってしまいました。
ただ、一つ後悔の念があるとすれば・・・
「ダッフィー」についてPRしてしまったことです。
写真にあるとおり、ダッフィーのバッグを持っていたら、ちかさんがそのことを話題にしてしまったのです。
ミッキーのクマさんですね?なんて言うので、「ダッフィーちゃんです!」とそこに食いついてしまった、かとゅーん☆・・・
さすがに”しまった”と思いましたもん。
職場で聞いていてくれた職員のみなさま、どうもありがとうございます!
皆さまの励ましのおかげで頑張れましたよ。
何せ、出演依頼が放送時間の3時間前だったので、アワワッアワワッだったのです。
N課長には早くご飯食べて、美容室に行った方がいい!(でも、声だけだし・・・)
化粧直し大丈夫ですかとアズアズさん!  (だから、声だけだし・・・)
声のトーンはクイックの社長さんと話す感じでね! (ん、何か違うのかしら??)
両事務所にラジオがないので、車のラジオでみんなで聞いてくれていたようです。
天王事務所に戻ったら、「かとゅーん☆さん、ラジオに出るおかげで事務所が仕事にならなかったよ」とN課長。
そして、なんでかとっても舞い上がっていたキムカズさん。
来て頂きありがとうございました~おかげで心強かったですよ。
みな皆さま、ありがとうございます。
かとゅーん☆、頑張りました!
ラジオを聞いてくれていたJさん、ご連絡頂きありがとうございました。
そうです、応募用紙に「かとゅーん☆さん、大好き」と記載して頂くと、抽選で当選する確率アップ(!?)かもです。
あとは「念力」ですからね。
皆さんの、ご応募お待ちしておりまーす、かとゅーん☆でしたぁ~ (๑→ܫ←๑)
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
かとゅーん☆さんのコメントが微妙に気になって再度の登場、キムカズです。
「かとゅーん」と書くべきところ、「かてゅーん」と書いているとのこと。
・・・実は、いつものことで、そのたび指摘されていたはずなのに・・・直せないでいる。。。汗
そこで、いま一度勉強した結果、キーボードの打ち方をよく理解していないことが判明。。。汗
いつも、間違っていたの「かてゅーん」。
かてゅーん ・・・ kathu-nn と打っていたから。
正解の「かとゅーん」と打ちいたいなら、
かとゅーん ・・・ katolyu-nn と打つんですね。
”とゅ” が ”tolyu” と打つことを初めて知りましたっ。
ティー・オー・エル・ヤイ・ユー 、 ティー・オー・エル・ヤイ・ユー 、 ティー・オー・エル・ヤイ・ユー 、 ・・・・
・・・今さらですが、やばいです!!
この次はきっと間違わないだろうことを肝に、訂正してお詫びします。(省)
キムカズでした。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
潟上市商工会サイト