学校の授業で苦手な科目ってなかったですか?
ワタクシ、まったくもって水泳の授業が大嫌いでした。
そう、泳げないんです。
といってもバタ足くらいはできます。
息継ぎができないから苦しくて、すぐ止まっちゃうんですよね。
水泳教室にも通ってみましたがやはりダメでした。
息継ぎがなぜみんな自然とできるのか不思議で仕方なかったのです。
だからいつも見学ばかりしていました。
無事にここまでやりすごせてこれたものの、泳げていればもっと違う楽しみ方もあったかもしれないなぁと思うのです。
でも海は大好きです、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)

( 昨年の出戸浜海水浴場の様子です )
高校の時に友達と秋田市から電車に乗って、出戸浜駅で降りて海まで歩いて行った時もあります。
( 青春です )
そう、潟上市には海があるっ!!
ということで・・・
家からすぐ海に行くことができるだなんて、潟上市の子供たちは恵まれているわっ!
と力強くこのチラシを持ってきてくれた、安建築工房のMEG☆さん。

    
    『 天王海洋少年団員募集!

昨年度の潟上3スマイル☆プロジェクトで学んだことを駆使して作ってみたわ!と。
いつどこで経験が活かせるかわかりませんね。
この『 天王海洋少年団員募集! 』のチラシには、どういった活動をしているのかや、気軽に参加してほしいことから訓練の予定日、訓練場所の地図なども盛り込まれています。
地域のよさを再認識して、地域愛をもっと育んでほしいという思いからでしょう。
MEG☆さん、とっても上手に作れていますよ!
MEG☆さんご夫婦も海が大好きなことから、息子さんにも海に親しんでほしいと海洋少年団に応募したとのことでした。
潟上市の海をステージにもっと楽しんでもらえたらとおしゃっていましたよ。
ボート乗船やモンスターチューブ、水上バイクなど泳げなくても楽しめそうな活動がいっぱいのようです。
興味のある方はお気軽に問い合わせしてみてくださいね。
今日は地域の活動状況のお知らせでしたぁー。
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.