ここ”愛しやの郷”潟上市で共通商品券が発行されてひと月が経とうとしています。
商品券の使用期限は「10月31日まで」です。
皆さん、忘れずに地域でのお買い物をお楽しみください。。。
さて、この共通商品券発行を契機として、自店の販促活動に積極的に取り組んでいるお店のご紹介第3弾です。
第1弾はこちら → http://www.itoshiya.net/shokoblog/2009/04/post_37.html
第2弾はこちら → http://www.itoshiya.net/shokoblog/2009/05/test.html
SKMBT_C35209052109020_2.jpg
今日ご紹介するお店は、「スナック安伽理」さんです。
美人のママが、小さいながらもきれいに内装を施しお客様をお迎えしているスナックです。
5月21日付けの地元誌「湖畔時報」へ新聞広告を掲載しておられましたのでご紹介します。
長引く景気低迷が中小企業に及ぼす影響は、この業種にも共通しているのではないでしょうか。
給料が減り、一国一城の主のお小遣いは減らされ、自由なお金を多く持たなくなる…
あっ!心当たりのあるサラリーマンがここにも約一名いた。。。(汗)
でも、この広告を見ていただくと分かるとおり、
「景気回復祈願」「がんばりましょう」「カラオケ95点以上でボトルサービス」
「チャレンジしてね」「生ビール1杯サービス」・・・
どうです!一つひとつのフレーズが、折れかけてたサラリーマンの心をくすぐってくれるじゃないですか!!(嬉)
広告で元気をもらうことってすごいことと思います。
さらに、「潟上市共通商品券使えます」「商工会加盟店」…これがまた嬉しいじゃないですか。
商品券を活用して販売促進につなげる取り組み……
大変な今のご時勢だからこそ、あの手この手でできる事は何でもやってみてお客様をお招きしなければならないのではないでしょうか。
がんばれっ!スナック安伽理さん!
がんばれっ!!潟上市内の中小企業の皆さま!!
秋田県潟上市商工会HP:http://shoko.skr-akita.or.jp/town-katagami/