明日は会員交流の第4回商工会グランドゴルフ大会です。
初グランドゴルフの、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑) ものすごく心配・・・。
さて、今日はTV取材を受けた(有)クイック様のご紹介ですよーっ!!
クイック様には、当会としてもいつもお世話になっている印刷会社さんなのです。
なんと、なんと、本日TV朝日の報道番組「スーパーJチャンネル」の取材を受けたのでしたー!
そして、かとゅーん☆もお招き頂きその様子を見に行ってきたのでした。
クイック様ではこの度【潟上市ロードマップ】を作成し、印刷会社としては珍しい、観光客・地元企業・地域をつなぐ手軽で利便性の高い、観光マップの作成に取り組んだのでした。
   ↓ ↓ ↓ それが、こちらっ ↓ ↓ ↓

表紙は「食菜館くらら」の従業員である櫻庭さんが書いたんですよ。このイラストは当地区の3つの伝統行事を表しているのです。
そして、ロードマップの一部をお見せいたしましょう~。潟上市のお店の紹介や見所、おすすめスウィーツなど、最新の魅力的で魅惑的な情報が盛りだくさんなのです!
☆★☆素晴らしい出来栄えでございます☆★☆


社長の伊藤様は地域を元気にしたいという熱意がとても強く、潟上市の若手経営者グループのリーダー役として、これまでに潟上オリジナルの企業共同チラシの作製や、ふるさとCM作りに3年間携わってきています。

さて、さて、本日の取材の様子をお見せいたしましょー ♪

今回お世話になるのは、ワッフルカフェ・サインのTV取材の際にお会いした報道担当の伊藤さんと、なんとこれまた某有名カメラマンの藤林さんではありませんか!?
藤林さん:「あれっ、お会いするの3度目ですよね!?3回もこうして会う人なんていませんよ(笑)!」
なァんて、言われてしまった、かとゅーん☆・・・。

そう、今回の取材で3回目の立会い?付き添い?になるのです。
記念すべき1回目は【DOG SHOP まろん】様
       2回目は【Waffle Cafe Sign(ワッフルカフェ サイン)】様
そして、、、3回目は【有限会社クイック】様なのでございます。
メディアの皆様!どうぞ、かわいい我が会員様のがんばりを皆様にお伝えいただけるよう、よろしくお願いいたします!!
え?でも、なんで3回も取材って?
そうなんです、この3事業所に共通しているのはプレスリリースに取り組んでいるんですね~。やるかやらないかは自分次第でございます。
ご興味のある方は、昨年度の当会の経営革新塾の様子をご覧くださいませ!

何やら緊張の面持ちの皆様でございます・・・。(あらっ?いつもと雰囲気が違うわ~)

そうそう、社長、とてもいい感じですよ!

制作部門 担当の奥様とのやりとりの様子ですね~
奥様を核とするクイック様の制作部門は、技術や文字校正等の正確性には非常に定評があるんですよ。
かとゅーん☆が仕事のお願いをしても、すぐにこちらの意図をくみ取ってくれて、いつも満足度の高いものを作ってくれるので、安心して仕事をお願いできるのです。
そして、社名の通りとてもスピーディー!社長をはじめ、営業担当の皆様がすぐに来てくれて対応してくれるので、とてもありがたい存在なのであります。
あ、ちなみに今日はちゃんと髪を巻いていったのにもかかわらず、営業の石井さんに「かとゅーん☆さん、右側の寝ぐせひどいですよ」なんて言われてしまいました。
そんな、とても頼れるクイック様なのでございます!
あれ、どこまで進みましたっけ??そうそう、こちらではロードマップのイラストを書いてくれた桜庭さんとの打ち合わせですよ。

そうです、桜庭さん若いんです!イラストは趣味で描いているそうですが、趣味でこんなにすごいのが描けちゃうんですね~。
このロードマップが潟上市の企業様はじめ、県内の道の駅に配布されていますよ。そして秋田魁新聞にも記事が掲載されました。

こうして、自分の描いたイラストが多くの方に見てもらえてとても嬉しいとのことでしたよ。
こうした人材を見つけた社長も素晴らしいなぁーと思うのです。
さて、今度は企業様に訪問する様子の撮影です。そう、【戸田苑】様でございます。
今まで、ランチの様子でもご紹介しました~。

社長が新メニューを引っ提げての登場でございます!
そして、かとゅーん☆もアズアズさんとランチがてら、その様子を眺めていたのでした。
さて、ここでランチのご紹介です。
かとゅーん☆が選んだのはランチの1つの「夏野菜炒め定食」 ♪600円

これまでに、このブログをご覧いただいている方・・・もしや?とお思いでしょうか?
そうです、そのもしやの「夏野菜炒め定食」でございます。登場回数、これまた3回目でございます。
かとゅーん☆大好きなのです!
アズアズさんが注文したのはこれまたランチの「ぶっかけ かき揚げそば(?)」だったような・・・。

とーーーーっても、大きなかき揚げがのっているのです。そして、なぜか納豆ものっているのです。
アズアズさん一押しですよ!
さて、取材も終盤のようです。伊藤社長は潟上市にたくさんの人に訪れてもらいたい、そして地域の魅力を多くの人に知ってもらいたい、そして地元の方にも良さを再認識してほしいと取り組んだ、このロードマップ。ぜひ、多くの方に見ていただきたいです。
さてさて、この様子はどんなふうに放映されるのでしょうねー。
放映日は来週10月4日(火)の予定とのことでした。変更の場合は、再度お知らせしますね~
放映が楽しみですっ☆ぜひ、皆さんもご覧下さいねー、かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)