今日はぽかぽかのお天気で気持ちがいい~、明日も晴れみたいでよかったです。
飛行機雲だったので思わず撮ってしまいました。(写真をクリックして拡大してみてチョ)

明日は会員視察研修で能代・白神方面に行くんです!かとゅーん☆も一緒に同行しますよ~、会員の皆様よろしくですゥ (๑→ܫ←๑)
担当のK課長から、お昼ご飯がだいぶ豪華だと聞き楽しみであります ♪
さて、今週もあっという間に金曜です。早いです・・・1週間!!
あれやこれやと色々ありましたが、今日 ご紹介するのは「キャンドル計画☆」です。
青年部長の三浦さんと話をしているときにクイックの石井さんも偶然いらっしゃって、かとゅーん☆とで3人討論会です。

三浦さんと夏くらいから話をしてきたキャンドル計画なのです。
冬季になるとどうしても、潟上市に来るお客さんが減ってしまい、街がさみしくなるよね~、何かできないかなぁ~と。
以前、県の活力人養成セミナー(2期生)で仙北市の西木でキャンドルイベントをやったことがあったので、三浦さんにそういうのはどう?
と話したところ、即決でやってみよー!という運びになったのでした。
そして、青年部員の間でも話をしてくれて、使用済みのロウソクを集めてくれたりと、少しずつ動いてきていたのです。

そうして、三浦さんが試作品として奥様と一緒に作ってきてくれた、ペットボトルキャンドル。
イラストがとってもかわいくって、しかも上手なのであります☆

ロウソクに火を付けて、まわりを囲むとこんな感じ。
ホワ~ンとした、やわかい灯りがいいですよね。灯籠のようにできたらきっと、もっとステキになるはず!

かとゅーん☆と一緒に活力人の2期生だった、安養寺さんという土地改良区の事務局長さんがいるのですが、その方が灯籠担当だったので、そのときの作り方を教えてもらいました。
(かとゅーん☆は、そのイベントでは西木と言ったら日本一大きい「西明寺栗」を使った
【カレーなる晩餐館~びっクリ!カレー】班だったのです。
その様子はこちらから→→【あきた活力人養成セミナー】
そして、実際に作り方を教えに来てくれるとのことで、待ち遠しくしているのです。
進行したら、また皆さんにお知らせしますね。
がんばろー潟上です、かとゅーん☆でしたぁ~ (๑→ܫ←๑)