今日のランチは何だろなっ ♪ おいしそうでしょーーっ ♪

さァ~て、お楽しみにっ☆
先日は、健康診断がありました~、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
秋田市の健康管理センターでだったのですが、その「聴覚・視覚検査」をしてくれた人の応対がとても素晴らしかったです!その一部をご紹介します。その方を、ここでは「シカクさん」としましょう。
シカクさん:「40番、かとゅーん☆様。大変お待たせいたしました。聴覚と視覚の検査をさせて下さい」
「向かってまっすぐの席にお座り下さい」
(おぉ~、なんて紳士的!!行動もとってもきびきびしていて見ていて気持ちいいわっ)
そうして、視力検査をしていて だんだん小さい「C 」になってくると
かとゅーん☆:『左・・・?』
シカクさん :「・・・左でいいですか?」
かとゅーん☆:『・・・右ですか?』
シカクさん :「自信を持って!」
かとゅーん☆:『右っっ!!』
シカクさん :「そうですね、一番最後まで見えましたね~!」
とお褒めの言葉を頂いたのです。視力検査でこんなに親切な対応は初めてです。一人ひとりにこうした丁寧な姿勢で素晴らしいなァーと思いました。
どこで誰にどんな風に見られているかわかりませんね。自分も気をつけなくては。。。
さて、昨日はO局長と一緒にランチに行ってきました~。ずーーっと行きたかった、念願の飯田川地区にある「エムズカフェ&ギャラリー」のマンデーランチです ♪

【エムコレブログ】も見ていて、おいしそうだなァ~行ってみたいなァ~と思っていたんです!
今日のお品書きのようです。何が出てくるのかがわかって、待つ楽しみを味わえます。こういったサービスも嬉しいですね~

あーーっ、今日はハンバーグドリアだァーーっ!!ずーっと、食べてみたかったんです☆
(ワクワク)
かとゅーん☆が天王地区へ移動になったこともあり、エムコレスタッフのモモちゃんとお会いするのも久しぶりっ!
相変わらず元気がよくって、見ていてかわいらしいです。モモちゃんとは、去年の当会の経営革新塾に参加してくれてからの知り合いなのです。

お~、まずは「ジャガイモと玉ねぎのポタージュスープ」です。
丁寧に野菜が裏ごしされたのがわかる、からだにやさしいお味のポタージュです。あたたまりますよ。

そして、メインの「ハンバーグと色どり野菜のドリア」!
アッツアツです ♪ そして、モモちゃんが運んでくれるたびにメニューの説明やアレコレとお話をしてくれるので食べるのが楽しくなりますよ。

このハンバーグは男鹿市の『グルメストアフクシマ』さんのこだわりハンバーグなのです。福島さんとモモちゃんの出会いも、そう、当会の経営革新塾だったとのこと!
こうした出会いが、このランチのコラボにつながっているのかと思うと、嬉しいなァ~と思うのです (๑→ܫ←๑)
お味はもちろん、絶品!おいしいだろうとは思っていたのですが、期待を超える、なんとも感激のドリアでありますっ!本当においしいっ!!
見た目は、量が少ないかな~と思えるのですが、ぜんぜんそんなことないですよー。
ボリューム満点でおなかが満腹×満腹っ!

そして、デザートの「マヌカハニーヨーグルト」。ドリアで満腹だったので、ヨーグルトの量も丁度いいです。
濃厚なマヌカハニーがさっぱりしたヨーグルトによくあいますよ。

コーヒーか紅茶が選べるのですが、かとゅーん☆は紅茶にしました。後味がスッキリしていて、とても飲みやすいです。
一緒に添えられるお砂糖までかわいらしい ♪
居心地も良くって、ゆっくりしたいなァ~と思ってしまいます。・・・が、午後からの仕事に備えて事務所に戻らなくては!
そう。O局長も満腹とのことでしたよ~男性でもきっと満たされるはずです。
そうそう、ランチ(950円)は月曜のみですからね。かとゅーん☆がお昼前に予約した際には、あと残り4食の状況でした。予約をしていくと確実ですよ。
ぜひ、1度食してみて下さいな~きっと、ご満足頂けると思います。すでに、また食べたいです、かとゅーん☆でしたァ~ (๑→ܫ←๑)