12月8日(木)
今日、キムカズあてにお手紙を頂戴しました。。
差出人は、潟上市商工会の会員で、
秋田市山王でフランス料理店「ル・シャンド 北洲亭」様。
1_60.jpg
お手紙を頂戴した瞬間・・・キムカズ「あっ!ついに始まった!あのプロジェクト!!」
と、ついニンマリしちゃいました。
封書を開けて、まず眼に飛び込んできたのは、
白地にグレーの洒落たフォントで書かれた、
「シェフのこだわり逸品-シェフの厳選の美味を食卓へ-」
の表紙で三つ折りされたパンフレット。
hokusyuu2.jpg
ワクワク感を抱えながら、そのパンフを開いてみると・・・
中からは、上部には「鳥海山」の雄大な光景をバックにして、
「大自然が育んだシェフのこだわりの逸品。」の文字。
そして、下段にはオーナーシェフ米谷さんの調理風景と〈シェフ プロフィール〉。
東京での修業で裏打ちされた間違いのないプロの技、
そして、「ル・シャンド 北洲亭」で提供し続けてきた地元食材へのこだわり、
そして、飽くなき食材探しの熱意。
最後に、その結果、米谷シェフが確立した”秋田風フランス料理”という領域。
その秋田風フランス料理に欠かせない食材、それは「秋田錦牛」なのです。
hokusyuu3_60.jpg
「ル・シャンド 北洲亭」様のプロジェクト。
その答えは、パンフレットをもう一枚めくると現れました。
そうです。米谷オーナーシェフが営む「ル・シャンド 北洲亭」では、
このたび「秋田錦牛」の通信販売をスタートさせたのです!
(パンフレットをスキャンしたため、少々荒い画像ですみません。実際はもっともっと美味しそうな写真です。)
hokusyuu4_40.jpg
ここで、「秋田錦牛」のご紹介を。
鮮明な四季のある秋田、肥沃な土地・色濃い緑・清らかな水・・・
豊かな北の自然で育まれた「秋田錦牛」。
全国のお客様に、シェフが特に厳選し惚れ込んだA5・A4クラスの最高級牛肉をお手軽価格でお届けします。
米谷オーナーシェフの「秋田錦牛」への強いこだわりと熱意が伝わるお便りも同封されていました。
この美味しさ、素晴らしさを全国各地の方々に召し上がっていただきたい。
特選秋田錦牛の中でも、厳選したA5・A4クラスのお肉だけを、
ご贈答用杉板の化粧箱へお入れしてお届けします。
お中元やお歳暮をはじめ、各種ご贈答用にご利用いただきたくご案内します。
hokusyuu5_80.jpg
お手紙の最後には、わざわざキムカズへメッセージもお寄せくださっています。
今回のプロジェクト、構想段階から米谷さんの思いに触れていたキムカズ。
パンフレットデザインを検討する時も、
包装材をどのようにしようかという時も、
専門家の力を借りながら、ご支援してきました。
そして、今日ここに通信販売がスタートしたとのこと。
今日いただいたこのお手紙、心底うれしかったな。
そして、秋田錦牛の通販事業が軌道に乗ることを心からお祈りしています。
さて、米谷シェフお薦めの秋田錦牛はのお求めは、こちらの注文書をご利用ください。
【販売主】
 ル シャンド 北洲亭 カドゥ
 (秋田市山王1-5-12 ℡018-863-6788)
  Fax018-896-6511

hokusyuu9_60.jpg
FAX注文書のPDF版はこちら
潟上市商工会サイト