クリスマスシーズンですね~、お店に行く先々でクリスマスソングが流れるようになりましたね ☆
そして、もらって嬉しいクリスマスプレゼント特集をTVで見ました。
女性がもらって嬉しいアクセサリーは、やはり定番 Tiffany(ティファニー )☆
バッグはmiumiu(ミュウミュウ)やお手頃感でいくとSEE BY CHLOE(シーバイクロエ)が妥当だろうと言うことでした。
いずれどれをもらっても嬉しいものばかりっ!!でも、なんでももらえたら嬉しいですよね~ ♪ 誕生日でもないのにプレゼントがもらえるだなんて、いいイベントを考えたものだなぁと思います。
先日、かとゅーん☆が日頃から大変お世話になっているYさんから、少々早いクリスマスプレゼントをいただきました (๑→ܫ←๑)
知りたいっ???
えーーーー、どうしようっかなぁ~ (๑→ܫ←๑) ♪
じゃーん!!

『 寿司風ドロップス 』
みなさん、食べたことあります??
かとゅーん☆初めてっ!結構有名な商品のようですね。
でも、そもそもお寿司が食べれないんです、ワタクシ・・・。お刺身が食べれないので。そのことをYさんも知っているのに、それなのに、このプレゼント!?
Yさん曰く「かとゅーん☆はお寿司が食べれないから、せめて飴で気分だけでも味わってもらおうと思って」と。やさしいんだか嫌がらせなのか・・・。
早速 今日事務所に持参し、まずは我らがアズアズさんに食べてもらいました。
口に入れたとたん、それはそれはものすごい表情をされました!皆様にお見せできないのが残念なくらいです。

続きまして、ミキティ・・・。口に入れて、ものの3秒ですぐさま、台所へ向かってしまいました。
そして、かとゅーん☆・・・。
0.5秒でKOです・・・。
体か異物を認識したようで「からだに入れちゃダメだよ!」と、拒否反応、いや、拒絶反応とはこのことだと思いました。
プレゼントしてくれたYさんと製造者の方には申し訳ないのですが、ごめんなさいです。お刺身を食べられない かとゅーん☆にとっては過酷なモノでございました。
ぜひ、食べたいと思う方は天王センターまでおこし下さい。1粒と言わず何粒でも差し上げますよ!
さぁ、お口直しに・・・
先週、天王センター女子3名で【そば屋八兵衛】さんにお昼を食べに行ってきました。
いつもながらにおいしかったです ♪ 

これはAランチのミニ天丼とおそばのセットで750円です。かとゅーん☆のは、これはうどんです。うどんもおいしいよ。天ぷらも揚げたて サックサクです!
我々、みんなこのセットにしました。1番最後にアズアズさんのがきたのですが、1番最初に食べ終わっていました。
かとゅーん☆、食べるのが1番遅かったのでアズアズさんに早いね~というと、私の食べ方がダメだと言われました。
ここで皆さんに、アズアズさん流のおそばの食べ方をレクチャーしましょう!
まず、このセットの場合、丼物を先に平らげます。丼物が食べ終わる頃にはおそばの熱が冷め食べやすくなっています。なので、猫舌のあなたでもなんなく食べることが出来ます。
さらに、時間が経過しているのでおそばが伸びて、それはそれはボリュームが増しているのです。
まさに一石二鳥と☆
でも、かとゅーん☆的にはあつあつのおいしいところを、おいしい麺の硬さでいただきたいのです。
色んな食べ方があるものだなぁ~とおかしく思いました。
「こんな寒い日は、あたたかいうどんもいいですが、あなたのおそば(蕎麦)はもっといい!」こんな、自己紹介をいつもしていた大学時代のS君を思い出しました。青春です。
皆様も、あたたかいものを食べて寒さを乗り切りましょ~!かとゅーん☆でしたぁ~(๑→ܫ←๑)