たまたま聴いたラジオで中島みゆきさんの『時代』が流れていました。今までちゃんと聴いたことがなかったのですが、なんだかとってもいい歌じゃないですか。
早速YouTubeで検索して何度も繰り返し聴いて歌っていました。今じゃ頭の中でぐるぐると流れているくらいです。
自分がいいなと思うことは繰り返し覚えるくらいまでとことこんのめり込むタイプなのです。
そういえばTV「情熱大陸」で震災の復興支援で小林武史さんが音楽で人々を元気にしたいと企画プロジュースしていました。
その中で一青窈さんがこの曲をカバーして歌っていたのを思い出しました。
震災に見舞われた人たちの前でこの『時代』という曲を歌っているのがとても印象的でした。
震災から10カ月が経過し、震災に見舞われた方々はどうしているんだろうとあらためて思いました。
毎日お昼のNHKでは「あの時人々はどう考えどう行動したのか、あの日あの時」と放映されていますが、『そんな時代があったねと・・・』なんてまだまだ思えないのではないかと思います。
でもいつかそう言えるように、自分のできることをやり続けるということ、これが自分に課せられた役割ではなかろうかと思うのです。きっと、小林武史さんもそのことを伝えたかったのではないかと勝手に思うのです、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
今日はみなさまにとっておきの告知でございます!
なんと県連会報3月号に我らが(有)クイック様が「おらほのまちの人」企業紹介コーナーで掲載されるのですっ!!
現在、かとゅーん☆が密着取材をして取り組んでおります。
その様子をこっそりご紹介しちゃいましょーー!
クイック様と言えば、そう!去年は潟上ロードマップの作成を手がけましたよね。
そのこともありTVスーパーJチャンネルにも取り上げていただきました。
取材の様子はこちらから→【潟上市ロードマップ】

そして潟上市の若手経営者グループ『いいじゃん!!かたがみ』の代表でもある伊藤社長は「あきたふるさと手作りCM大賞」にも3年連続で取り組んでおり、3年連続で「審査員特別賞」を受賞しているのです。秋田朝日放送で年間50回放映されますよ。

さてさて、戻りまして まずは企業紹介の会社のみなさんの写真撮りから ♪
おっ、ナッキーちゃんも登場です☆とってもかわいい柴犬なのです。お顔も美人さんですよ。

さァさ、全員集合ですよ!あれこれポーズも考えたのですが・・・
んー・・・なんだか表情が硬いわァ・・・。寒いせいかしら・・・。

もっとクイックさんらしさを・・・

ナイスッ!石井さんっ☆さすがキーマン!いい仕事をしてくれます!!
(きっと、身内にしかこの面白さは伝わらないかもしれませんがクイックさんとこはいいメンバー揃いなのですよ)
何枚か取り終えたものの、あれ、せっかく『クイック』さんの看板もあるのでそちら側でも撮ってみよう!と寒い中にもかかわらず皆さんに協力をしてもらいました。
ナッキーちゃんもとてもおりこうさんなのです。柴犬はご主人様にとても忠実なのでかとゅーん☆も好きな犬種です。ナッキーちゃんは人なつっこくてとってもかわいいんですよ。社長曰く、ソフトバンクの2代目としての起用としてもやっていけるのではないかと!なんと、そういうビジネス展開の可能性もあり得るとは!
どこにビジネスチャンスが転がっているのかわかりませんね~。

おっ!そんな話をしつつ社長も乗ってきましたよ!!でも、それを見る石井さんの顔ったら・・・(笑)
しかもナッキーちゃんまでそっぽを向いているじゃないですかっ(笑)さすが、名演技ですっ!
掲載する内容は伊藤社長とかとゅーん☆とで見る人が楽しい、面白いと思えるものにしよう!と内容づくりをおこなっている真っ最中であります。
みなさま、乞うご期待ですよっ ♪

ふふっ ☆ あれこれと企んでいるのです!
クイックの皆さま とってもいい表情です。きっと皆さんにもクイックさんらしさが伝わる1枚ではないかと思います。
かとゅーん☆も自分のできること、会員企業様のがんばりや取り組みをできる限りみなさまにお伝えしていこうと思います。それが私にできるひとつの果たさねばならない役割だと思うのです。
さァ、今日もがんばりましょうー!