今日から如月ですね、あっという間に2月です。
それにしても「ひどい」天気ですね・・・この状況を「ひどい」と言わずして他になんと言い表せるものだろうかと思います。
外は「ひどい」強風。
あれ、あのハリーポッター2の悲鳴をあげる植物・・・と言ったらアズアズさんが『マンドラゴラ』と教えてくれました。
ハリーポッター2の映画で『マンドラゴラ』という人参のような植物で人のように動き、引き抜くと悲鳴を上げてまともに聞いた人間は発狂して死んでしまうという、その鳴き声が事務所中に響き渡っています。
風の音ですが聞いていて気持ちのいいものではありません。
通勤の際は吹雪で視界不良が続き、途中からは前も後も右も左も見えず恐怖の中での運転でした。みなさま、ご無事でしょうか??この天気に気が滅入っている、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
今日は「Waffle Cafe Sign(ワッフルカフェ サイン)」様のTV放映のお知らせですよ。
2月11日(土)11時~のAKTテレビ「JAみどりの広場」で放映されますよ!
サイン様と言えばそう、昨年OPENした際にもAAB朝日放送から取材を受けていましたね。
その様子はこちらから「スーパーJチャンネル」ワッフルカフェSign

TVの取材を受けるとの情報をいただき、TVと聞けばそう、かとゅーん☆の出番であります。
(ワクワク)
早速 任務に行って参りましたっ!

おっ、チーフの船橋さんが熊坂アナからの取材がもう始まっていました。
がんばれ、船橋さんっ!

かとゅーん☆もその様子を見つつワッフルをいただきます!メープルバターワッフル(だったような)にしました。
外はサクサクでなかはもっちり、メープルとバターの甘さがとってもGOODなのです。ワッフル生地もボリュームアップしたようですよ。
飲み物は今日はとっても寒いのでスチームドミルクをチョイスしましたよ。

こころが“ほっ”とする感じが好きで最近夜眠る前にホットミルクを飲んでいるのです。
寝付きもよくなるとのことで、1日に夢を3つも4つも見る眠りの浅い かとゅーん☆にとっては気休めかも知れませんが気持ちをプラスにしてくれるアイテムなのです。

家で飲んでいるのとは後味が違う気がします。ほのかに甘さが残っておいしいです。
一緒に行ったアズアズさんはカフェラテにしましたよ。

そうこうしていると、スペシャルティブレンドの試飲はいかがですか?と。
コーヒーが苦手なかとゅーん☆ですが、ついついラッキーなんていただいてしまいました。
そう、コーヒーが苦手なんです。
だって苦いでしょ。
苦さをおいしいと感じられないお子様なくちなのでしょう。
お砂糖もミルクもたーーっぷり入れないと飲めません。そのことを知っているアズアズさんはすかさず自分の分をくれました。ありがたや。

そのコーヒーを運んできてくれたスタッフさん、とってもかわいらしくって思わず写真を撮らせてもらいましたよ。
風の谷のナウシカにぴったりなお名前の方で、ついついかとゅーん☆そのことを話したら「よく言われます(笑)」とのことでした。

どんな風に放映されるのでしょうね~楽しみです☆
皆さま、ぜひご覧下さいね。背景と一緒にかとゅーん☆とアズアズさんが映るかもデス (๑→ܫ←๑)
2月11日(土)11時~のAKTテレビ「JAみどりの広場」に乞うご期待です!