皆さまおはようございます、昨日は今年度最後の役員会・理事会でした。今年度の事業等の報告をし、そして24年度の新たな事業に向けて動き出しますよ!
「潟上ツーリズム」&「潟上3スマイル☆プロジェクト」、この二本柱で取り組んで参りますので一緒に潟上を盛り上げていきましょー、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
先日放映された情熱大陸ご覧になりましたか?浅野いにおさんという方の特集でした。ワタクシ、この番組が大好きで欠かさず見るのですがなぜこの番組が好きなのだろうかと。それは 『 人 』 に焦点を当てているからではないかと思うのです。
知ることの出来ない手の届かぬ存在の今の生き方を知ることが出来る、いわば人の生き様を垣間見ることが出来るからなのです。
漫画を読まないこともありこの浅野さんという方ですがまったく存じ上げておりませんでした。映画:ソラニンもこの方の本が原作だったのですね。
この番組を見終わってなんでかものすごく感動をしてほろりとしました。そして繰り返し6回も見てしまいました。「リモコン」という名のネコもとってもかわいらしかったし、このネーミングが素晴らしいとおもいました。ネコにリモコンという名を付けようという発想、こういう感覚好きなのです。この方とお話しをしたいと思いました。話し方や声のトーン、考え方、真面目さ、努力家、この番組内ではわたしにとってものすごく興味をそそられるおもしろい方に見えたのです。
私の言うおもしろいとはゲラゲラ笑うばかばかしいけどおもしろいよね的なものではなく、人が生きるおもしろさをこの人は味わっているのがわかるというおもしろさなのです。今度この方の漫画も読んでみようと思います。
さて、ワタクシ 情報委員会を担当させて頂いているのですが1月の委員会にて会員企業様の情報発信状況をご紹介したところ、そんないい取組みなら皆さんにも紹介したらどう!?
ということになり、この度情報委員会通信なるものをただいま作成しております。

どうも、ジンベエサメコです。
煮詰まっているのがわかることかと思います。う~ん・・・と頭を悩ませつつ・・・
なんだか最近文章を書くことが多いなぁと。嫌いではないのでいいのですが、皆さまに有益な情報をとなるとうかつなこともかけないしなぁ・・・。
と。あれこれ悩んで私が得意とするニュースレターに関して手がけようと。
今回は昭和地区の千田佐市商店さんの取組みをこの中でご紹介しようと思います。

こちら冬号になります。このほんわかしたイラストがいいですよね。従業員さんが描いているとのことでした。
ではでは皆さま完成をお楽しみにっ☆
今日は久しぶりにいいお天気で嬉しいです。よい1日を~かとゅーん☆でしたぁ (๑→ܫ←๑)