今日は雨ですね~こんな雨の日ってお洗濯するの嫌ですよね。じめじめしちゃう。
ワタクシ柔軟剤の香りが好きであれこれ試しているのですが洗うもの毎に柔軟剤を使い分けているのです。
最近のブームはフレアフレグランスのピンクのやつ。他にもハミングフレアのおひさまの香り(黄色)とダウニーのメキシコの香り(黒色)も大好きです。この3種類は我が家の必需品、主力選手なのです。
なんでかって?
ただ単に香りが好きだからです。香りってとっても重要です。気分を和らげてくれますからね。
日本人は比較的 通り過ぎたときにほんわか香る程度が好きなようですよ。また、男性は甘い香りが好きな人が多いんですって。ご存じでした?逆に女性はさわやかな香りを好むんですね~私も甘ったるいバニラの香りとか勘弁・・・って思ってしまいます、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
さて、クイック社の伊藤社長よりTV取材をうけるよ!取材に来て!とご連絡を頂き早速行って参りましたー!すごいね~ TV取材はもう2度目になりますよ。
      
放映は明日4月24日秋田朝日放送「スーパーJチャンネル」18:15~の番組内にてです。
しかもね、今日は2つの番組の取材をうけるとのこと。
なんと、なんとこれまた秋田朝日放送の『ぷぁぷぁ金星』ですよ!すごいね~!ぷぁ金のコアなファンの方も多いのでは!
今日は1つめの「スーパーJチャンネル」の方をご紹介しましょう。ぷぁ金については後程・・・。
さてさて、行ってきましたクイック社。既に撮影が開始されていました。

おっ、千田まゆこアナウンサーです!TVで見るよりお顔がとっても小さいわっ!

撮影の合間にお話しをさせて頂いたのですが、なんとも2児の母とのこと。マジですか!?って言っちゃいました。夕方の報道番組で見ていた堅そうな印象とは違ってとても笑顔が明るくて感じの良い方でした。ステキ☆

さて、今日の取材についてですがスタートはパレアンヌ香りスクールの中田先生のお店紹介からのようですよ。中田先生は香りを活かした五感マーケティングに取り組んでいてそれを実践しているクイックさんの紹介をかねての取材だったのです。
この2社は商工会の会員で、かとゅーん☆も日頃から親しくお付き合いをさせていただいている両社。
ある日の巡回のこと。
伊藤社長に「こうした香りを活かした提案をおこなう方がいますよ」とお話ししたところ「ぜひ自社でも取り組んでみたい」と、即取り入れらたのでした。
このように、2社を引き合わせることができたのも両社が商工会員だったから。
人と人の出会いがあり、そこでビジネスにつながることができる商工会。
そして私たち職員は、経営支援という活動の中でその橋渡しをすることもできる。。。
こうした企業さまの取組がTV取材という形で取り上げられとても嬉しく思うのでした。

こちらがその香りのデュフューザー。すっきりとした柑橘系で事務所に入るととってもいい香りがするんです。来社するお客さんには心地よい空間でおもてなしでき、社員さんの仕事に対するイメージ力アップにつながっているとのことでプラスの連鎖となっているのです。
そんなこんなで取材が進む中・・・もう1つの取材陣が・・・

取材陣同士、お互い「えっ!?」って顔を見合わせている模様。同じ朝日TV局。報道とお笑い系です。
そして、なんとここで会ったが4度目!!
これまでにも企業紹介でお世話になっている藤林カメラマンではありませんかっ。
あれ、また、あの時のっ(笑)って言われてしまいました。
そうです、あの時のかとゅーん☆です。
   ~藤林さんとかとゅーん☆のこれまでの軌跡~
記念すべき1回目は【DOG SHOP まろん】様
2回目は【Waffle Cafe Sign(ワッフルカフェ サイン)】様
3回目は【有限会社クイック】様
そしてこれから怒濤の2つめの取材が開始されるのでした。その様子はまた明日~
でも少しだけ流してみましょうー。






と、以上今日はここまでです。次回を乞うご期待です、かとゅーん☆でしたぁ~(๑→ܫ←๑)
取材陣の皆さまもカタガミジャーのみなさんもお疲れさまでございましたぁ!!
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.