2日前のお昼・・・壁はどうなった!?といらっしゃったEさん。(Eさんは当会の役員でもあります)
事務所の壁の亀裂は日増しに鮮明となっていくようです。その時ワタクシ、お弁当をチンするためそこにいなかったのですが、そんな話をしながら、さぁー弁当食べに戻るかというEさんにアズアズさんがお弁当持ってきているんなら一緒に事務所でいかがですかと。
そうして台所からあたたまったお弁当を持ちながら事務所に戻ると、普通にEさんもそこでお弁当を食べていたのです。
これって、とてもありがたいことだと思うのです。
気心が知れていないとお昼を一緒にだなんてとれないじゃないですか。お昼にEさんが加わり、いつもの雰囲気とはひと味違う楽しいお昼になったのでした。
そしてどこそこのあれがうまいよ!とか、そこも行ってみるべきだとか、グルメなEさんから耳寄りな情報を教えてもらったのでした。
そしてEさんはおいしそうな手作りの卵焼きを食べていました。おもいっきり馴染んでいるのでした~かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
さて、さて今日は強風です。すごいねー。
そんな中 自転車を押しながら商工会から500メートル先にある菅生自転車さんへ行ってきました。
なぜ、押しながら?   そう、パンクです。
朝、ミキティが2日前に自転車に空気を入れたのにもうなくなっていると。
自転車を押しながら加藤商店さんの前を通ったら、従業員さんに「歩いた方早いんじゃないですか!」とも言われ、きっとすれ違う人たちみんなそう思っているんだろうなと。

そんなんで菅生さんに見てもらったらやはりゴムがひび割れてひどいねーと。
昼まで預からせてねと。これからどこか寄るの?と聞かれ、銀行さんとあと1件寄ってから帰りますと。そしたら、どれどれ・・・と代車の自転車を貸してくれたのです。
なんともまぁーありがたいっ!自動車の代車は聞きますが自転車の代車とは!
これもね、地域のお店屋さんのよさだと思うのです。ワタクシ感激です。帰ってきてN課長にさっそくご報告したのでした。そしたら「人」のよさだよねぇと。
商工会までなんて歩いても5分あれば着くのに代車だなんて。ありがたい。
なので帰りはさっそうと自転車に乗って帰ってきたのでした~ 今日は午後から理事・役員会です。みなさんもお昼たくさん食べて午後も頑張りましょーかとゅーん☆でしたぁ  (๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.