「 敵に塩を送る 」
【戦国時代、上杉謙信が敵将武田信玄の領国の甲斐が塩の不足に苦しんでいるのを知り、塩を送らせた故事から】敵の弱みにつけこまず、逆にその苦境から救うこと。
皆さん、知っていましたか?ワタクシ誤った取り方をしておりました・・・嫌な相手には塩でも送っておけ!みたいに思っていました。
でもまぁ、なんともいい言葉ではありませんか。アズアズさんに話したところ、ワタシと同じく間違ったふうに思っていたと。そして、ワタシには塩こしょうで送ってくれるとおもしろいことを言ってくれました。今日もパワー全開です。
皆さま、よいGWでしたか?いかがお過ごしでした?かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
ご商売をされている皆さま、連休中もお疲れさまでした。観光地はどこも混んでいましたね~ワタクシ鋭気を養いにパワースポットに行ってきました。いやぁー素晴らしかったです。

場所は皆さまのご想像にお任せいたします。そこで立ち寄ったお店がその地区の商工会員さんで、嬉しくなってついつい事業主さんと長話をしてしまいました。
観光するならここがいいよとか、今ならこんな展示もあるから5分で着くから行ってみたらとか色々教えてもらい、ぜひまたこのお店に行きたいなと思いました。
やはり人との出会いが一番記憶に残るものだなぁと。
さてさて、今日はそんなアズアズさんとN課長のお昼のご紹介をしましょう~
今日は戸田苑さんのお弁当ですよ。

こちら日替り弁当500円。さば味噌のようですよ~鶏肉が苦手だというN課長からは唐揚げをいただいてしまいました。
アズアズさん曰く、卵焼きがおいしかったと。卵焼き好きなようです。
そしてアズアズさんはオニオンリングもプラス ♪ かとゅーん☆、お弁当を持ってきていたのでオニオンリングに便乗!

オニオンリング200円です。コロモがサックサクなのです。アズアズさん、大好きなようです。
アズアズさん曰く、このブログを見ている人から最高に食べている人だと思われるので載せないでくれというのですが・・・時既に遅しデス。ご愛敬で堪忍してもらおうと思います。
さて、お天気もようやく晴れてきましたよ~午後も頑張りましょー!かとゅーん☆でしたぁ (๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.