今日のご紹介はコチラ~おいしそうーーっ!!お腹空いたなぁー でもその前に・・・

 
   「 ちょっと待ってね、おじさんが車をとめてあげるからね 」
今日は『恋も 仕事も 秋田でね』の銅像がある ハローワーク秋田(安定所)に雇用保険の手続きに行ってきました。(商工会では労働保険の事務委託も請け負っておりますよ!)
ミキティもアズアズさんも研修がありN課長が1人で事務所で待っているため、片道40分!急いで戻らねば・・・と思い、そそくさと安定所の駐車場前の片道一車線の道路を渡ろうとしたら、そこについている警備員のおじさんがそう言ったのでした。
でも 何気に途切れない安定所前の道路・・・警備のおじさん さすがに止めれなくって、結局一緒にそこで待っていたのですが なにやら話し始めてしまいました。
最近、ここで警備するようになったこと、ここは「スピード違反無法地帯」と勝手に命名したことなど、そうしている間に もうすっかり車はいなくなり渡れる状態になっているのに、ワタクシ急いで帰らにゃーならんのよ!と思いつつも、話をやめない警備員さん。とっても気分がいいのだろうか、でも子供に話しかけるような感じからして きっと私を相当若く見ているなぁ・・・など思いつつなんとか引き上げてきました。
いつどこでどんな出会いがあるのかわかりませんね。皆さまもよき出会いを~
かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
さあ、今日はおいしいランチのご紹介ですよ ♪
天王地区にあります『鮨待夢(すしたいむ)」さん。
かとゅーん☆、お刺身は食べれませんがサラダ巻きは大好き。ランチにはねぎとろからあげ丼や海鮮タイム丼など色々あるのですが、そのほかにサラダ巻きと麺の組合せがあるんです。
かとゅーん☆このサラダ巻きのセットに今はまっているのです!
サラダ巻きの種類はエビきゅうり、いかめんたい、かにマヨなどで麺はナポリタン、甘エビかき揚げうどん、焼きそば・・・等々。お好きな巻ものと麺をチョイスできます。

今日頼んだのはコレ ↑ 。エビサラダ巻&エビかき揚げうどんセット ♪ 

なんとエクレアまでついてるーーー!わーい☆

ワタクシ おすすめが前に頼んだ「エビキュウリ巻&ナポリタンのセット」500円です。
大好きな唐揚げと大学イモも入っており ちょどよいボリュームなのです。

ナポリタンは単品で頼んだりもします。とってもおいしいよ!

N課長は「いかめんたい&エビかき揚げうどん」のセットが多いです。

さぁ、今日も暑いですが おいしいものを食べて頑張りましょー
週末まであと2日、かとゅーん☆でしたぁ (๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.