毎晩 祭り模様です。
住んでいるとこの近くでこの時期になると1ヶ月くらい前から竿灯まつりの練習が始まるのです。
こうした地道な練習の積み重ねが祭りの大舞台で花開くのでしょうね。秋田の竿灯祭りは8月3~6日まで、ぜひ皆さんも楽しんでみてください、かとゅーん☆です  (๑→ܫ←๑)
今日は七夕、そして明日 日曜はベジタブル☆サンデーの日です!
クイック社のFさんに、かとゅーん☆さんが絡むと星がつくことが多いよねと。
そうです、星好きです。
星ってみんなに平等に輝きを放ちますでしょ。あなたが生まれる何光年も前から光っているんですもん。どんなにきらきら輝いていても誰もそんなに星を恨んだりもしないでしょ。星はいいよね。何気なく空を見上げた時に満天に輝く星空だったらサイコーだなって思う。

伺った木曜はあいにくの曇り空。

こーんなにたっくさんのお野菜たち。夏野菜たちがどんどん育っているんですね~。
さてさて、ベジタブル☆サンデー
とってもいいネーミングよね。そうでしょ、そうでしょ。

これね、実はかとゅーん☆のキャッチが採用になったんです!やったー、うれしいよね。
このネーミングが世に憚るだなんて。
「食菜館くらら」にお邪魔した際に加藤支配人より、新企画をおこなうんだけど何かいいキャッチはないかと相談を受けたのでした。
そう、その新企画とは・・・
地元の野菜ソムリエによる地元の旬な野菜を使った料理を皆様にご紹介したい!
旬の野菜を楽しみながら試食してもらいたいというものでした。
7月から11月までの間の日曜におこなうよと・・・。
いいじゃん、いいじゃん、その企画!産直センターで野菜ソムリエが試食をかねて新鮮野菜の食べ方を提案してくれるなんてと思いながら
ん~・・・ 野菜ソムリエ、地元野菜・・・日曜、、、、
そうだっ!
 「ベジタブル☆サンデー」はいかがですかと。
日曜は1週間の始まりだし たっぷりと野菜を食べて鋭気を養う日にしたらどうです、「日曜は野菜を食べよう!」をテーマに提案をしましょうと。
いいねぇー!!と加藤支配人の笑みをいただくことができました。その時は候補の一つだったのですがまさか採用になるとは。
そしてね、支配人曰く このベジタブル☆サンデーのの部分だが、星でいいのかと。この部分はトマトやきゅうりにしてはどうかと。
いえいえ、これは星でいくんです、新鮮野菜が輝きを放つようにね。
そうして出来上がったのぼりがコチラ ↓ ↓ ↓ じゃーーんっ!!

嬉しいよね~こうして形になると。
ついでにビューティフルサンデーの曲を流したらどうですかとも提案したのですが、イメージにそぐわないと却下されてしまいました。
楽しそうな雰囲気が醸し出せると思ったのですが・・・残念。
ベジタブル☆サンデーについては秋田魁新聞や潟上市広報、秋田朝日放送のHPにも告知されておりました。
そうしてね、7月1日(日)に第1回目のベジ☆サンが開催されたのでした。記念すべき1回目は新タマネギをつかったタマネギドレッシングサラダ ♪ 
多くのお客様で賑わい、なんとその日はタマネギが完売したそうですっ!大好評だったよーと月曜早々に 加藤支配人よりご連絡をいただいたのでした。よかったですねー、私まで嬉しく思うのです。

次回、そう7月8日(日)のターゲット野菜はズッキーニとのことですよ。
ズッキーニって揚げ物にするとか、あまりレパートリーが広がらないわ~なんてお思いでしょう、奥様。
素敵なレジのお姉さんに聞いたのですが、マーボーズッキーニがオススメだよと。
マーボー茄子ってけっこう茄子が油を吸いますでしょ、まァ それが茄子のおいしいところでもあるのですがズッキーニに変えてあげるともっとすっきりとした仕上がりになるそうです。
今回はどんな提案がされるのでしょうね、訪れてみてのお楽しみですよ ♪
ぜひ、皆さんも日曜は野菜をもりもり食べて健康と元気をGETしてくださいね~ベジタブル☆サンデーでビューティフル ♪ サンデーにしてください!かとゅーん☆でしたァ  (๑→ܫ←๑)