潟上市をこよなく愛するメンバー、それが「いいじゃん かたがみ」。
そんなメンバーで毎年取り組んでいるのが、潟上市のふるさとCMづくり。
これまでにも3年連続 審査員特別賞を受賞しております。
今年こそは最優秀賞☆を目指すべく頑張りますよー!
メンバーのダラシさんにぜひCMづくりに来てね!とお誘い頂き、9月23日(日)にアズアズさんと345さんと初参加してきましたー、かとゅーん☆です。
朝、9時半集合という早い時間に寝ぼけ眼でした。
そして、かとゅーん☆からお二人を誘っておいて・・・
にもかかわらず、かとゅーん☆5分の遅刻でした・・・。
(お姉さま方、お待たせしてしまってごめんなさい)
アズアズさんはかわいい姪っ子ちゃんも連れてきましたよー、朝から元気いっぱいでとってもかわいかったです。
撮影場所は昭和地区の羽城中学校。
かとゅーん☆は初めて入ります。
撮影場所の視聴覚室は驚きの立派さ!
かとゅーん☆の中学校にはこんな部屋なんてなかったなぁー さすが羽城中学校!

さぁさ、会場にはこんなに大勢の参加者が!びっくり!!
撮影を始める前に、「いいじゃん かたがみ」の中心的存在のクイックの伊藤社長様からこれまでに取り組んできた経緯やみなさん、一緒に頑張りましょうとのご挨拶でした。

なんとね、160人くらいも集まったようですよ!すごいよねー!

「かとゅーん☆さん!」と声を掛けられてビックリ!顔なじみの会員さんが何人も参加していました。
かとゅーん☆達は遅く着いてしまったので(私のせいです)、一番後のとこへスタンバイしていたのです。
が・・・
なんと、クイックの伊藤社長より天王梨を持たないかと言われ
え、そんなの持ったら目立つじゃん!
と思い、お断りしようと思ったら345さんがこんな感じで持つんですか~なんて演技をするもんですから即決定です。
社長からもかとゅーん☆さん、ブログで梨 アップしてたじゃないですか、お願いしますよと今にして思うと訳の分からない理由で抜擢されてしまいました。
かとゅーん☆、巻き込まれた感でいっぱいです。
でも、日頃からお世話になっているしなァ~なんてお手伝い。
(再び)でもね、こんなに前に撮影ポジションを与えられるとは思ってもいなくってね。
なんと前から?列目で梨のPRです。(これはふるさとCMを見るまでのお楽しみ)
これまた思うにね・・・
梨って完全にJAさんのPRでしょ。
商工会職員として自社のPRすべきものを持ってくるべきだったなーと、職員としてあるまじき行為ではなかったかと反省しております。
商工会の 『 S 』 マークの看板の1つでも持ってくればよかったなー。
さらにはね・・・
ワッフルカフェの瓜生さんから、もっと梨を大きく振れだのと何回も支持を受けました。
ね、その時の私の葛藤が現れてしまっています。
まぁ そんなこんなで無事に撮影は終了したようです。
初CM参加でしたが面白かったですよ。
あとは編集をダラシさんが頑張るようなので出来上がりを期待していましょー!
詳細についてはこちらから→「旧いいじゃんのつぶやき」
その後、お楽しみにしていた飯田川地区のパティスリー・パルテールさんへランチに行ってきました。
11時ちょうどに着いた我々。345さんが予約していてくれたこともあり、2階の素敵なポジションのお席へ。

かとゅーん☆も久しぶりのパルテールさん。
ランチセット3種類の中からオムライスをチョイスしました~。
どうですかぁ、結構なボリュームなのです。
スープとサラダと飲み物も付きますよ。

オムライスのご飯の中には角切りベーコンがゴロゴロ入っていましたよ。
ソースも濃厚で好きな味でした。ほんと、満腹でしたっ!!
こちらは345さんが注文したカルボナーラ ♪ この半熟なとろとろ卵加減がサイコーですよね~
もし無人島に好きな食材3つを持っていけるとしたら(お米は島にあるバージョンです)、迷わず卵をチョイスするくらい、たまご大好きっこのかとゅーん☆もカルボナーラにすべきか迷いましたもんっ。

お二人も大満足だったようです!

こちら、食べたいねーってずっと話していた栗将軍(でもかぼちゃのタルトよ)!
秋ですよねーやっぱりこのもさもさ系は外せないよねー。

オムライスのボリュームで相当満腹だったのですが、そんな中で食べてもやっぱりおいしいタルト!
ホワイトチョコのクリームが濃厚でかぼちゃもほっくり甘くって絶品なのです。
ぜひ、皆さんにも秋の旬を楽しんでいただきたいです!
秋の旬といえば・・・
9月30日(日)付けの秋田魁新聞さんで掲載されました『秋の彩りキャンペーン』について次回ご紹介いたします!
佐藤支局長、いつもありがとうございますっ!!
嬉しくって朝からハイテンションのかとゅーん☆でしたぁー ♪
いいじゃんメンバーの皆様お疲れ様でした、そして一緒に参加してくれたアズアズさん、345さん、そしてアズアズさんとこのお姫様 ありがとー!