挙式が終わり、お隣の披露宴会場へ向かう途中で秋田魁新報社の佐藤支局長と
お会いしてパチリ。今日の慶事を取材しようといつもの顔ぶれが集合!
秋田魁新報社さんや湖畔時報さんと情報交換をしながら取材を進めて参ります。

披露宴会場では色とりどりの風船を持ったスタッフの皆さんがゲストの皆様をお出迎えです!
この風船達はパルテールさんからのプレゼント!!
 
こちらは当日の司会を担当されたサタナビっ!でおなじみのZENさんと後藤明日香さん。
お二人も風船を持ってスタンバイです♪
参加者のみんなの手に風船が行き渡ったところで、
せ~の!でいっせいに風船を飛ばします。
私をはじめ取材に訪れていた方も仲間に入れてもらって
イッショに風船を飛ばしましたよ*:.(♥ó㉨ò)ノ






青空に色とりどりの風船が映えてとってもキレイ!


こちらは挙式後に蔵の前で太鼓演奏を披露してくれた八郎太鼓のメンバーの方々と
司会のお二人。テレビでお見かけする司会のお二人と写真を撮ろうとしているひとコマ。
ZENさんと後藤さんはとっても気さくにゲストの方たちと談笑したりして、
ゲストのみなさんもとっても楽しそうでしたね~♪
 
こちらは披露宴会場の入り口に飾られた新郎新婦お手製の人形。
その名もジョニーとマリリン♪ゲストの皆さんに人気投票をしていただいて
投票結果に応じてプレセントがあったりと趣向を凝らした催しが用意されていたようです(*´∀`*)

こちらはゲストの皆さんに振舞われるケーキたち♡
 
こちらはウエディングケーキ♡新婦さんの要望で虹をイメージした
色とりどりのフルーツがあしらわれています!

主役のお二人が入場する様子♡
お二人のお色直しなどは2階のスペースを使って行われていました。
そうです!耳寄りな情報をお一つ。
パルテールさん、店内を改装し席数が増えました!2階にもいーっぱい客席があるんですよ!
小人数での利用しかムリかな・・・なんて諦めていた方、是非ご相談してみてください。
美味しいケーキを食べながらの会議とかって会話が弾んで楽しそう♪婦人会などの会議や打ち合わせに良さそうですよね!

↑↑披露宴はこーんな雰囲気の中で行われます♡
高砂席が設けられてゲストハウスウェディングみたいですよね~。
蔵を改装した建物だから内・外ともレトロモダンのイイ雰囲気。
窓の外に見える小玉醸造さんのレンガ造りの建物が、より一層雰囲気を盛り上げてくれます(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)
 
こちらは、特別にパルテールさんの厨房に潜入して入手したとっておきプレゼントの全貌です・・・クロカンブッシュと言いまして・・・フランスのお菓子だそうです。
台の上に、カスタードクリームを入れた小さなシューを飴などで貼り付けながら円錐型に積み上げた飾り菓子で、フランスではウエディングケーキとして使われるそうです。シューはキャベツを表し、子孫繁栄の願いと豊かな収穫を願う物である・・・とのことで、こちらもパルテールさんから新郎新婦のお二人にプレゼントされました♡
なんでもお二人は新婦のご実家である大潟村で新生活を始められるとのことで、
農業に従事するお二人の前途を祝し、子孫繁栄と豊かな収穫を記念した贈り物をされるあたり、
パルテールさんのお心遣いがうかがわれます。
.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚
ともにブルーホールのファンであった新郎新婦のお二人から、
ギャラリーで結婚式が出来ないかとの相談があったことから始まった
ブルーホール&パルテール2社によるこの挙式披露宴プロジェクト。
この挙式披露宴がかくも盛大に、出席された皆様の思い出に残るスバラシイ内容で開催できた背景には新郎新婦の要望に応えようと懸命に尽力する企業様の真心があってこそだと感じました。
2社の誠心誠意のおもてなしが実り、式と披露宴は大成功だったのではないでしょうか・・・
取材した私もシアワセ気分に浸れましたヨ!ありがとうございます。
そして、新郎新婦の裕さん、和代さん、大変お邪魔いたしました(*´ω`*)
どうぞお幸せに♡