http://www.bridal-akita.com/11月1日付湖畔時報より転載です。
潟上市商工会の会員で、青年部でも精力的に活動してくれている、
硝子彫刻工房九炉磨蔵の代表「門間基浩」さんが記事掲載されていました!
241101kohan_70.jpg
13年前に知り合った「硝子彫刻」の世界。
その感動と共に2007年に周囲の反対を押し切り半ば強引に創業に踏み切った門間さん。
創業当初は注文も少なく、苦しい日々が続いたようですがそれにもめげず、
「注文が少ないなら、それを増やそうとするのではなく、
まずはその一つ一つの注文に私のできる精一杯でで取り組まさせてもらおう、
うちに注文に来てくださるお客様全員に感動してもらえるような商品づくりを目指そう!」
と考え、目の前に誠心誠意取り組んだとのこと。
また、商いで心かげていることが「価格以上の価値を提供すること。」です。
数限りなく存在する贈答品の世界、わざわざ九炉磨蔵の硝子彫刻を選択してもらったお客様に対して礼儀を尽くす。
そして、いつかは「秋田で一番の贈答品は九炉磨蔵の硝子彫刻だ。」と言っていただけるその日まで、
門間さんの挑戦は続くのです。
ホームページをはじめITを活用した企業PRにも積極的な門間さん。
ぜひ、パソコンから当社を覗いてみてください。
Kuromagura:http://www.bridal-akita.com/
潟上市商工会サイト