この頃雪の日が続きますね~ 空も灰色だし日が暮れるのも早い、べらぼうに寒いしでうつうつしがちになっちゃいますよね。
アズアズさん曰く「冬うつ」だそうです。
それくらい天気って毎日の生活や気分に影響しますよね。
長崎県のように暖かかったら、気分も晴れ晴れして秋田県の自殺率ももっと減少すると思うのです。
でも、天気ばかりはなんともできないので・・・
そうだ、こんな日はあったかいものを食べよう!と
「今日のお昼は何だろな ♪ のコーナー」スタートです 、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
今日は天王地区にあるラーメン屋さんのご紹介ですよ。
これまでにもアップしたことがあるのですが、久しぶりに食べたらやっぱりおいしかった「ラーメン天棒」さんです。
天王センターの3人で行って来ましたよ。
かとゅーん☆の一押しは塩ラーメン(600円)です!
じゃんっっ!!

どうですかぁ~美味しそうでしょ。(でも写真の撮り方がイマイチだったなぁ)
かとゅーん☆いつもこればかり。
好きなものばかり食べ続ける習性があるのです。
普段はこってりの味噌ラーメンが大好きですが、天棒さんではいつも塩です。
ここに一番最初に連れてきてくれた、神馬部長が塩がオススメだと言って 味噌ラーメンを注文していたのですが、それからずっと塩なのです。
こちらはN課長はいつもこれだというネギ醤油ラーメン(650円)!

おいしそうなネギです。あっという間に完食でした。
そして、皆さま お待ちかね!
こちらアズアズさんが注文した塩ラーメン・チャーシュー大盛り(800円)!!

すごいボリュームですねぇ~とろっとろのチャーシューがなんと8枚も入っていますよ。
(※このブログを見たアズアズさんからのコメント:かとゅーん☆さん!!この写真だと麺も大盛りに見えるじゃないですかー。と気にしているようだったので・・・塩ラーメン(並)600円+チャーシュー200円=800円です。つまり塩ラーメン・チャーシュー大盛りです。あれ、やっぱり合ってるのに。)
最近ずっと風邪をこじらせているので、栄養を摂るようにミキティに言われたそうです。
これでますます馬力もよくなると思います。
皆さまもたくさん栄養を摂って元気づけしましょう~
身体が資本ですよ(我にも言い聞かせねば・・・)かとゅーん☆でしたぁ (๑→ܫ←๑)