「 輝かしい未来に向かって・・・ 」
卒業式シーズンですねぇ。
卒業式の体育館ってとっても寒かったのを覚えています。
この言葉は小学校の卒業式に与えられた私の担当の言葉でした。
とってもいい言葉を与えられたなぁと思っていたので今でも覚えています。でも前後の人の言葉はまったく思い出せません。
今日で3日連続、会員の皆さまに「かとゅーん☆さん、ブログいつも見てますよ!」なんて言われ、最近更新できずにいたことが心苦しく・・・
さぁーっ 最新情報をお届けしましょう~☆

こちら”ひかるくまこ”ちゃん。
振るとね、 こうしてピカピカ光るのです。だから ”ひかるくまこ”ちゃん。
青年部のお祭りとかで売ったら 子供達にものすごく売れそうなかわいらしいクマです。

天王温泉くららの山口支配人がかわいいでしょ~って見せてくれたので、1匹いても困らないなぁと思い購入しました。
1匹210円ととってもお買い求め安くなっておりますよ!
色も4色ありました、あ、このピンクはもうなかったですよ。1番人気だったと思われます。
思うに・・・世の中 くまグッズが多いのか、それともみんな無意識にくまを選んでいるのか、はたまた潜在的意識の中にくまが選ばれるように仕組まれているのか、どんどん「くま達」が集まってきます。
机の上にはお客さんや職員の方からのいただきもののくま達が年々増えてきています。
ある朝、事務所に来たらビックリ・・・
このくま達が一同に会しパーティを開いているときがありました。
そう、アズアズさんの仕業です。
今日はメルヘンチックな書き出しです、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
ということで今日は天王温泉くららと食菜館くららに行って来ましたよ。

食菜館くららに入るとエントランスのブースがおひな様仕様になっていましたよ。
松ぼっくりで上手につくられている、おひな様とお内裏様。
そして目を引くのが、こちらのかわいらしいフグ ♪ のノボリ!

以前、かとゅーん☆のイラストもかいてくれたYosukeさんが描いたものです。
上手ですよね~ 伺ったこの日も新たなフグを描いてみようかなぁと言っていましたよ。

食菜館くららさんでは第2回目の「福を呼ぶ江川の天然ふぐ!北限のふぐ祭」を3月2日(土)・3日(日)におこないますよ。
第1回目の2月9・10日では本場のふぐ職人の味を堪能できるとあって大変な好評ぶりであったようです。
今回も当日午前11:00より、先着200名様にふぐ鍋汁が振る舞われます ♪
寒冷な地で育つことで身が引き締まり、旨みが凝縮された北限のふぐ!
ぜひ皆さんも一度味わってみてはいかがでしょうか~

館内のなっぱハウスでは、この2日間限定で「福ふく丼」が食べられるみたいですよ。
さぁ、お隣の天王温泉くららさんにうつり、『今週の食べたいランチ』メニューを発見☆
なんと、今週は『海老天&山菜天ぷら定食』ではありませんかっ!

おいしそーっ ♪
山口支配人もオススメだよー、とってもおいしかったよと ♪ ♪ ♪
天ぷらも海老も大好きなかとゅーん☆にはとってもそそられるメニューなのです。
しかもランチタイムだとコーヒーも付いて700円と大変お得!
お得と言えば、温泉くららさんでは3月末まで岩盤浴をなんと通常50分800円のところ、600円(200円引き)で体験できちゃいます。

かとゅーん☆、岩盤浴を調べたところ・・・なんと赤外線効果、アンチエイジング効果、マイナスイオン効果、ダイエット効果、デトックス効果ともうお気づきのことと思いますがいずれも注目の美容法ばかり。
岩盤浴の最大の特徴は、それらの効果が一度に得られることなのです!
温泉自慢の入浴とセットにすると1,000円でもっと温泉を満喫できちゃいます。
(あ、岩盤浴は事前に予約が必要ですよ)
まだまだ寒い秋田の冬・・・
おいしいフグを食べて温泉を満喫して、たまにはゆっくり過ごしてみませんか?
ぜひ潟上市 食菜館くらら・天王温泉くららへお越し下さいね~かとゅーん☆でしたぁ  (๑→ܫ←๑)