昨日は潟上市商工会の送別会でした。切なくもこの季節の運命なのです。
異動の内示が発表されてからというもの、ブログをかくきにもなれずこうして日々が過ぎたのでした。
と言う訳ではありませんが、一緒に頑張ってきた仲間が居なくなるかと思うとやはりさみしく思うのです。
シュンとなりがちな送別会・・・ 
場を盛り上げようとトモティと一緒に、アズアズさんの持ちネタを活かせるよう勝手に策を練って盛り上がっていた、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
(今回は登場人物が多いので、みなさんご留意下さい)

会場はかとゅーん☆も大好きなお寿司屋さん、昭和地区にあります「 かねちょう 」さんです。
今回は幹事のトモティとミチコ姉さんが仕切ってくれます。
そうそう、今年の異動では職員3名+求人CN1名が潟上を去ります。

送別会を掲載するのもどうかと思ったのですが、お料理がとってもおいしかったのでやはりアップしようと思いました。
とってもおいしい煮魚やお刺身等々が付いていたのですが
写真を撮り始めたのが半ば途中からだったため・・・それをお見せできなくて無念です。

お寿司屋さんなのでお寿司はもちろんサイコー!
ご存じの方もいるかもしれませんが、ワタクシ・・・なまものが食べれません。。。
(人生の半分を損しているとよく言われます。)
でもお寿司は大好きっ!!そしておいしそうにお寿司を食べる人を見るのも好き!
だからお寿司屋さんは好きなのです。
(私の言うお寿司はお寿司に入らないと言われますが、それはさておき・・・)
でも、ナマモノが食べれない かとゅーん☆と345さんには特別バージョンが用意されていました。
( 幹事の取り計らいに感謝です )

蒸しエビづくし寿司なり。
345さんがエビとカッパ巻きをトレードしようといってくれたので、その結果 かとゅーん☆のはこのような現象が可能となったのです。
そして、かとゅーん☆が目を付けたのは、ズワイガニ ☆

他の島はわかりませんが、かとゅーん☆の島は自分1人で食べていた気がします。
アズアズさんはお刺身に夢中だったし、O局長はうらまきのお寿司に夢中、345さんはカッパ巻き・・・
おいしいのにみんな面倒くさがって食べないようだったので、しめしめと沢山いただきました。
しまいには隣の島からもカニのお皿ごと預けられました。
カニ味噌サイコー!!

最後にO局長がしめくくり幕を閉じたのでした。
幹事のお二人さん、お疲れさまでした~。
そして我々秋田組5名は電車で帰ったのでした。
信金さんともでくわし、地元の人もいたり、そして送別会の余韻もありで、人様に迷惑を掛けない程度の賑やかさで電車を満喫。

こちらキムカズさん。

こちら左=ヒロポン、右=345さん。

こちら出来上がっているO局長。(きっと明日の朝は声がガラガラでしょう)
いつもは車通勤なので電車もみんな一緒だと悪くないなぁと感じたのでした。
今思うと、かねちょうさんから大久保駅までみんなで歩いた道のりも、こうした電車の時間もきっと今日だけの1日。
これまでに一緒にすごしてきた何気ない1日1日が特別な日だったんだなと。
今まで潟上市商工会の一員として頑張ってきてくれた皆さん、どうもありがとうございます。
これからも変わらぬ仲間ですので、どうぞいつでもいらしてくださいませ。
そして、ブログをご覧の皆様、4月からは新体制になりますが潟上市商工会どうぞ変わらぬご愛顧の程宜しくお願いいたします。
かとゅーん☆でしたぁ~ (๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.