おとといの夜、秋田市の千秋公園付近を車で通ったら、夜桜がライトアップされていてとてもキレイでしたよ。
学生たちやサラリーマンの方々が上機嫌で帰る様子で、それはそれでまたこの時季ならではの風情のあるものでした。
なかなか夜に多くの人で賑わうことがない秋田駅前付近。
でも、昨日の魁新報に観桜会は桜が満開になる前に終了とありましたね。
これから見頃なのに残念だなァと思ったのでした。
そして与次郎もだいぶ紙面を賑わせておりますね。全国ニュースにもなったようですよ。
銅像も大切にしましょう。
今日の潟上市はあいにくのくもり空です、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
この頃どんより空ばかりで晴れ間が恋しいです。

天王グリーンランドのさくらの様子です。

今年は花のつぼみが少なくさみしいわ~とおしゃっていた「ドリームショップくらかけ」のIさん。
ドリームショップさんはスカイタワー施設の中にある売店屋さんです。
あ、アルバイトを募集しているようなので気になる方がいらっしゃいましたらお店までお問い合わせくださいね。
GWでお客さんの対応に忙しそうでしたよ。



たっくさんあるお土産商品の中でも飛ぶように売れているのがこちら!

秋田限定のババヘラミルキー ♪ ペコちゃん、かわいい~ ♪
パッケージからかわいいですもんね。あげる方ももらう方も嬉しいですよね。
中には2つの個袋が入っていてお土産用に配るのにピッタリです。

中身はこんな感じ ♪

ちゃんとババヘラのピンク色と黄色の2色になっていますよ。
ピンクがいちごで黄色がバナナ味です。これぞ秋田のババヘラ味。
ご当地ミルキーの第2弾として、不二家さんはナイスチョイスだったなァ~と思うのです。
お味もちゃんとババヘラの味がしますよ。
1箱630円です。
ぜひ、秋田土産としてプレゼントしてみてはいかがでしょうか~ 話題性もあってバッチリですよ。
かとゅーん☆でしたァー (๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.