先ほど、事務所で話題にあがったのですが・・・
どうやら今週の日曜は母の日らしいですよ。知ってました??
てっきり14日だと思っていた、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
このままだと私だけうっかり14日にありがとうなんて言ってしまっていました。
母の気も知らず、何に対してのありがとうなのかよくわからなくなってしまいます。
昔は14日だったよね?
とみんなに聞いたら、設立当初から日本やアメリカの母の日は第2日曜日でした。
うっかりでした・・・。
でも、大丈夫!!
このブログをみて気付いた皆さん、まだ間に合います!
プライスレスな気持ちで臨みましょう~
さて、昨日は天王の出戸地区にあります「まるさ商店」さんに行ってきましたよ。
『 しっったげ、んめよっ! 』
とおススメの商品を教えてくれる佐々木社長。
秋田県民ならご存知でしょう、この言葉の意味が。
「しったげ、んめもの」なら大歓迎のかとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
e
まるさ商店さんの店頭にはいつもイチ押しの新鮮なお野菜が並んでいます。
かとゅーん☆が前にお邪魔した時にはとってもおいしそうなイチゴでした。
社長からこれは市場でも人気の高いとっておきのオススメだよ!と。
そう言われ購入したいちご。
値段は手ごろなのにとーっても甘くっておいしかったのです。
そうしてまた次の際も購入したのでした~
まるさ商店さんの入口に最近設置したのが、本日のオススメが一目でわかるブラックボード。

そう、何かワクワクなものがあるようで楽しみになりますよね。

今日の店頭には白菜が。1/2カットのこの大きさで128円とは安いですよね~

店内に入ると、充実した青果コーナーには社長が目利きした新鮮野菜が並びますよ。

そして、まるさ商店さんの中でもかとゅーん☆がおススメなのがお惣菜です。

地域のお客さんもお惣菜と野菜とか、お惣菜と鮮魚とか「お惣菜」+αで必ず購入する方が多いそうです。
そのくらい味に定評があるお惣菜が並んでいますよ。

かとゅーん☆が好きなのがこのチキン南蛮 ♪
毎日 日替わりでいろんなお惣菜が並ぶので今日は何があるかな~
なんて楽しみになりますよね。
お味はもちろんGOODです☆
まるさ商店さんは朝8:30~19:30まで営業しております。
日曜のみ定休日となります。
出戸浜駅裏なので、出戸浜駅を目指して行くとわかりやすいですよ。
あ、そうそう「 しっったげ、んめよっ! 」とは
『 あまりにも美味しすぎて死んでしまうくらいっ! 』もしくは『死ぬほど美味しいっ!』という意味ですね。
皆さん、ほぼコレに近いニュアンスではないでしょうか。
(もしくは「最高に」とかも考えられます)
母の日、しったげ喜ばれるような仕掛けをしてみてはいかがでしょうか~
かとゅーん☆でしたァ  (๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.