『 笑売 』
商売はあきないという
それはおもしろくてしかたがないから  あきないなのだ
いつもおもしろいから 笑顔がたえないから 「笑売」となる
「いらっしゃいませ」  「ありがとうございます」
いつも活発だから 「勝売」となる
あきない商売を
おもしろくないと思っているとすぐあきる
いつも不平不満や愚痴がでて 心が次第に傷ついて 「傷売」となってしまう
こんなお店には そのうち誰もよりつかなくなり
「消売」となって消えてしまう
「笑売」をしているのか  「傷売」をしているのか  「勝売」をしているのか
あきない商売をしているのか
            相田みつを (著)
今日はいい言葉シリーズからの書き出しです。
相田みつをの言葉が好きで展示会にも行ったことがあります。
「笑売」につなげていけるよういい仕事をしたいものです。
さて、今日は潟上市天王地区にあります「戸田苑」さんに行ってきましたよ
かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
最近アズアズさんの食べログがないという声が会員さんから上がってきており、こうした声は大事にせねばと!
ということで、2人で一緒に行ってきました。

我々が頼んだのがこちらのランチ600円。
味噌ラーメンに餃子となぜか納豆巻きまでついています。
なんで納豆巻き?
と思いつつも、かとゅーん☆が食べたかったのがこの餃子なのです。
この餃子が食べたくってこのセットを頼んだくらいです。
餃子のあんがたっぷり入っていてとってもジューシーなのです!
かとゅーん☆の一押しですよ。
ランチは他に焼き肉丼や天ぷら定食もありましたよ。
いずれも600円とは安いですよね。

そして、アズアズさんがもれなく頼んだのがオニオンリング。
(もうすでに2個食べた後です)
アズアズさんの鉄板(テッパン)です。
かとゅーん☆もおすそ分けいただきもぐもぐいただきました。
これまたサックサクでおしかったです。1皿200円です。
今日もおいしいものが食べられてよかったなぁ~とありがたく思うのです。
顧客の「笑顔」をつくる商売 ⇒ これもまた 「笑売」 の1つではないでしょうか。
そうそう、会報の新コーナーに「アズアズの満腹日記☆」なんてあったらおもしろいと思いません?
必ずしやヒットするコーナーになると思うと話してみたところ
アズアズさんに最近ダイエット中だと言われてしまいました。
残念です。。。
では、またおいしいランチの紹介をお楽しみに~、かとゅーん☆でしたぁ (๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.