今日の潟上市はあいにくのどんより雲 + 雨です。
梅雨明けはいつになるんでしょうかね、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
ワタクシごとですが、最近よく「まさかの△△」に出くわします。
見つけたのがなめこ探偵の「まさかのなめこ味」が混ざっているキャンディ。
いちごやみかん味の他にいくつかなめこ味のがありました。
きのこ嫌いの人には間違ってもおススメしてはいけませんよ。
あまりにも包装がかわいかったので購入してしまいました。
しかもなめこ味入りだなんておもしろそうでしょ。
話題性抜群の代物なのです!
中を開けると、超レアキャラの王様なめこやなめこの腰掛け、まさるなどがなめこ味でした。
(きっとなめこ探偵を知らない方はなんのこっちゃだと思います。)
なめこ話のついでに、なめこの歌もあるのご存知でしたか?
かわいらしい歌で聴くと頭からフレーズが離れなくなりますよ。
グッズも大人気ですよね。
スマホのゲームからここまで展開できるとはすごいなーと思うのです。何がヒットするかわかりませんね。
あ、ちなみになめこ味、かとゅーん☆は1個も食べませんでした。というか食べれませんでした。
なめこ味も他のキャンディもみんなに少しずつあげていたら全部なくなっていました。
お土産のような商品化もこうした思わず手に取ってしまうほどのインパクトや意外性が受けるのでしょうね。
さて、今日は思わず手に取ってしまうような、かわいらしいおしゃれな雑貨がいっぱいの天王地区にありますメゾンドットさんに行ってきましたよ。

このメゾンドットがある敷地内には和小物の「優曇華(うどんげ)」や子供部屋のような「メゾンドット アンファン」など7店舗とチャペルが並ぶミニセレクトショップ街となっているんです。
その中でもかとゅーん☆の好きなメゾンドットのご紹介です。
入口のドアを開けた瞬間、キラキラした雑貨たちの雰囲気~ いつ行っても素敵だなぁと思うのです。

菊地オーナーさんのセレクトするセンスのいい雑貨たちでいっぱいです。
かとゅーん☆、花柄が大好きなので花をモチーフとした小物やイラストグッズにとっても気分が上がるのです ↑ ↑ きっと女性なら皆さん好きなのではないでしょうか。

こんな素敵な雑貨たちに囲まれて生活ができたら、うつうつしたお天気でもハッピーになっちゃう!

一目ぼれしてしまったルームスリッパ ♪
かわいすぎる・・・  

こちらはカフェスペース。
ゆったりできるソファーやお庭が見えるつくりにもなっていて癒される空間ですよ。

そして、かとゅーん☆の大好きなベリーワイズのクッキーとマフィン。
 

大きなクッキーにはゴロゴロっとしたマカデミアナッツやホワイトチョコなどが入っていて食べ応えがあります。
マフィンはちょっとしたお土産用や自分へのご褒美おやつとしてもおススメです。
メゾンドット等7店舗を経営する菊地さんの紹介が、6月6日(木)付けの秋田魁新報に掲載されていましたよ。

こんな雨の日でも、自分の好きな小物をチョイスして気分をあげてみてはいかがでしょうか~☆
かとゅーん☆でしたぁ (๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.