昨日は15:30~第2回の理事会・役員会でした。
終わってから、役員の皆様と職員との親睦交流を図ろうと、役員の方々がお寿司を準備してくれました!
しかも、「 へいっ!大将 」 形式です。
大将となってくれたのは写真左から伊藤理事と諸橋副会長です。お手並みもベテランの領域です。

大トロや中トロ、シマアジ、赤貝、コハダ、シメサバ、マダイなどなど新鮮なネタが並びます。
実は生ものが食べれないかとゅーん☆・・・ (๑→ܫ←๑)
困ったなぁと思っていると、なんとN課長がバーナー一式を購入して来てくれました!
あぶりにしたら食べれるだろうと。
いやーもうっ感激ですね。N課長ありがとうございました。
そうして、かとゅーん☆もようやくあぶりにて寿司祭りに参加です!

こちら大トロのあぶりです。「 どれどれ! 」とあぶってくれたのは、これまた慣れた手付きの越後理事。
一口パクリといただいたら、本当にとろけましたよ!
そして、かとゅーん☆が生ものが食べれないとO局長が諸橋副会長に話してくれていたようで、副会長がなんと卵を焼いて来てくれました。
これまた、絶品のたまご焼きなのです!!お出しがたっぷりでジューシーでした。
皆皆さまのおかげで美味しく食べることができました~ありがとうございました。
さて、今日は石井隆 司法書士事務所さんへ専門家派遣に行ってきましたよ。
専門家には、わくわくエンターテイメント㈱の佐々木淳先生をお迎えしました。

石井先生の事務所の入り口には!

そう、潟上スマイルがお出迎えですよ☆
とあるセキュリティ会社のごとく、スマイルがやさしい笑みで安心をお届けします。

こちら司法書士の石井先生です。物腰が柔らかい雰囲気でいつも笑顔の先生です。
これまでに法務局に勤務して培った経験を活かし、地域社会の貢献しようと3年前に司法書士事務所を開業しました。

利用者に気軽に相談できる事務所として知って頂けるよう、このようなニュースレターを作製したりと積極的に取り組んでいます。
相続に関する問い合わせが多いことから、マメ知識として冊子にまとめたものですよ。

去年は潟上3スマイル☆セミナーへ参加し「潟上☆スマイル店」1期生となりました。
その時に学んだチラシ作成や手法を活かし作成に活かしています。
こうして、修了証を飾っていてくれていて嬉しいですよね。

今日は自社のHP作成の指導支援と、フェイスブックやブログなどを活用して魅力的な媒体へと作り上げていく手法を学びますよ。
佐々木先生から効果的な運用の仕方や、活用の方法など丁寧にご指導いただきました。

事務担当の津田さんが頑張りますよ。
津田さんですが、かとゅーん☆と同じ同郷だったこともあり親近感がわくのです。

ネットにて登録内容を進めていくうちに、石井先生の生年月日を入力する欄がありました。
津田さんが先生に「先生、西暦で何年生まれですか?1900年代ですよね・・・?」と。
もし1800年代だったら幕末から明治にかけての時代なわけですよ。
例え、ギリ1899年生まれだったとしても、今114歳ですよ。まぁ、まったくあり得ない話ではないかもしれませんがかなり厳しいですよね。
かなり面白かったです。津田さんとゲラ笑いしました。
こうして佐々木先生の指導を受けながらスキルを習得しましたよ。
これからのHPやブログ発信など出来上がりが楽しみですね。
商工会ではこうした事業者の皆様の課題解決に向けて専門家の派遣を行っております。
ご相談などがありましたら商工会までお気軽にお問い合わせくださいね
かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.