商工会ではご商売されている方を対象に、火災保険や自動車保険などを推進しております。
その大元は秋田県火災共済協同組合になります。
週末、O課長とご一緒させていただいたのですが、潟上バージョンの恋チュンをブログでアップしたよ~とおしらせいただきました。
ぜひ 火災共済の職員の皆様の様子もご覧下さい⇒職員日記
O課長ありがとうございました!
さて、先週の金曜は潟上市商工会職員の新年会でした、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
会場は昭和地区のお寿司やさん、かねちょう様です。
行く前からワクワクです。かねちょう様はホントおいしいっ!
何を食べてもおいしいですよ。
かとゅーん☆が一番おいしかったのが銀だらの焼き物です。超サイコーでした。
旨みが凝縮されていて、脂がのっていてとってもおいしい!!
お魚を何に漬けているのか聞いたのですが、やはり配合が難しいようです。
こちらお刺身の盛り合わせ。
生ものは食べれないかとゅーん☆・・・でもミチコ姉さんがミズダコ、サイコーだよ!
食べてみなというので一口パクリ。

ん~ プリプリしてる。
みんなおいしいと言っていたので、おいしいんだと思います。
こちらダダミ(白子)の天ぷら。
きっとこれまた無理だわ・・・と思っていた矢先、ミチコ姉さんがおいしいから食べてみな!と。

ん~ 正直よくわからない感じです。
でもみんなおいしいと言っていたので美味しいんだと思います!
みんな大好きお寿司とカニです。(どっちもピンボケだなんて・・・)
 
お刺身に手をつけられないぶん、かとゅーん☆はカニに夢中でした。
トモティともくもくとカニを食べていました。カニミソも好きなんです。
こちら中トロ。

かとゅーん☆・・・自らの手で、そう、自らこの中トロを手にしましたよ。
これは私の中でかなりの革新です。
前の役員会で寿司パーティの際に、大トロを炙りで食べさせてもらって以来、生ものは大トロと中トロとフグは食べられるようになりました。
なんて贅沢だと言われますが、私的にかなりの進歩です。
そのお寿司パーティでも全然お刺身は食べる気なんてなかったんです。
でも、N課長がわざわざバーナーを買ってきてくれて、そしてE理事が何度も丁寧に炙って食べさせようとしたので、その心意気が嬉しいじゃないですか。
皆皆さまのおかげで、少しずつですが食べられるものが増えてきております。
その時はおいしいとかよくわからなかったのですが、それから何度と挑戦するたびに美味しさが分かってきたような気がします。
でも少しでも生臭いとアウトです。鼻がきくぶん、敏感なのです。
あ~それにしても銀だらおいしかったなぁ。
また食べに行きたいなぁ。ぜひ皆様もかねちょう様でおいしいひと時をお過ごしくださいませ。
かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)