昨日、自転車でお客さんのところを回っていたら、
ちゃんと止めておいた自転車が倒れているではありませんかっ!?
あららっ、と思い自転車を起こすと
ベルがない・・・。
まァ、近くに落ちていたのですが、次へ急がねばと思い
ベルは商工会に戻ってから付けようと思い自転車に乗っていると
そのベルに付属していると思われる部品がボロボロおちてくるではありませんか!!
あァ~・・・↓↓ なんて思い、炎天下の下、止まって部品を拾っていると
「おぉ!どうした!?」
なんて たまたま通りかかり、声をかけてくれた「えにしや弁当」の船木さん
私が手にしている部品を見て
「ベルのだろ?」
とサラリと直してくれました。
もう、どこの部品かもわからなくなっていたのでとても助かったのであります。
感謝であります、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
さて、日増しに暑くなりますね~。
商工会ではエコ運動としてゴーヤを全県で育てるそうです。
このゴーヤはエコカーテンと実を沢山作るという重大な任務を背負った
「夢見るゴーヤ」なのであります。
これから 我が社のゴーヤの徒然をご紹介いたしますね。
では、はじまり×②~。さーがんばるぞーっ!!

グリーンガーデン専用の飼料があるようです。

さァ、プランターへ植えますよ。
2つしかない軍手をミキティとかとゅーん☆に与えてくれ
それにもかかわらず、軍手をしていない課長が頑張っていることを
後で気づいた二人なのであります。

1つのプランターに1つのゴーヤさんです。

ちゃんと、育つのよ~☆

そうそう、ツルのカーテンができるようにネットも作らないといけません。
ん、このままじゃ作れないっぽいなァ。。。

このネットづくりがうまくいかないっ!!
何度、ミキティと頭を傾げながらやり直しをしたことか・・・。
そんなこんなでできあがった、夢見るゴーヤさん2つ。

近来まれに見る出来映えでございます!
いづれ、名前も付けてあげないといけないな~と。
課長案は「ゴウタ」と「ヤスコ」とのこと。
かとゅーん☆案は「ゴウ」と「ヒロミ」であります。
(特に深い意味はありません)
各自それぞれ好きな名前で呼んであげて
大きく育つことを願うのみであります。
ゴーヤがあまり得意ではない、かとゅーん☆的にはミニトマトか
さつまいももよかったなァ~と思ってしまうのであります。(๑→ܫ←๑)