昨日はバレンタインでしたね~、女子のみなさまチョコあげましたか?そしてそこの黒縁のメガネの男性のみなさま、チョコもらいましたか?かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
我々事務所でも唯一の男性であるK課長に日頃の愛を込めてチョコをプレゼントしました。アズアズさんは「本命です☆」とまでおしゃっていました(笑)。思いの丈をこれほどストレートにみんなの前で伝えるだなんてさすがです。これくらいの勢いがないとダメですよ、女子の皆さま。思いを伝えるということは伝わるかは別としてとっても大事なことなのです。
(ちなみにアズアズさんに片思い中の人はご安心下さい!「本命」のあとにちゃんと(笑)が入っております。ホワイトデーも大歓迎とのことですよ。)
そうそう、土曜のTV「AKTのJAみどりの広場」ご覧になりましたか?
ワッフルカフェサインの特集ですよ!ワタクシ、かとゅーん☆は自分も映るんじゃないかとドキドキしながら録画もしながら見ていたのですが、映ったのはものの数秒・・・しかもアズアズさんがメインでした。
でも身内が出るとなるとおもしろいものです。これからも会員さまといっしょに何かしらを仕掛けていこうと思うのでした。
さて、昨日は秋田市でとある大事な大事なプレゼンがありました。局長とキムカズさんとかとゅーん☆の3人で参戦しました。これまでに何度も打合せを重ねてよりわかりやすく伝えるためにはどうしたらいいか案を練ってきました。
プレゼンはキムカズさんにとっては得意中の得意・・・そのプレッシャーを受けかとゅーん☆も練習を重ねました。
自分の中ではあらゆることが決まっているので、まったくそのことを知らない第三者に伝えるとなるとよほどわかりやすくイメージが沸くような伝える技術がないと伝わらないのです。
さて、本番直前。プレゼン会場まで向かうバスでも奇跡的に一緒になったキムカズさん。事務所も別々に出たのに秋田市の本数の多いバスで一緒になるだなんてお互いビックリ。今朝の通勤でもキムカズさんの隣を走っていました。
少々早めに着いたのでお茶でもしないかと入った喫茶店。そこの絞りたてオレンジジュースの値段がなんと880円!「高っ!!」って二人でビックリしました。
こういったシュチュエーションの時にお決まりのコーヒーを頼めないコーヒーの苦手な かとゅーん☆はメロンソーダにしました。キムカズさんはもちろんコーヒー。

とっても甘いメロンソーダをいただきながらも直前までプレゼン資料に目を通します。そして余裕のキムカズさん。
かとゅーん☆が何よりも心配していたのが「緊張」でした。普段慣れない場所でしかもまったくの知らない人たちの前でお話しをするだなんて緊張しないわけがない。
プレゼンを得意とするキムカズさんでも緊張すると言っているのに・・・。
なので、この「緊張」対策を調べておりました。
人をかぼちゃと思えとか色々あったのですが、参考になったのはヒアリングされる人たちは怪訝そうな顔をしていても、もともとそういう顔の人だと思えとのことでした。
でも、なによりもかとゅーん☆にとって効いた一言がコレでした。
  『 かとゅーん☆さん、リラックマ、リラックマ! 』
これはリラックスをリラックマとかけているのですがこのことがおかしくって、そしてリラックマは大好きなのでニコリとなるのでした。
その一言を言ってくれたSさんどうもありがとう☆おかげでまったく緊張せずに発表が出来ましたよ。
みなさんも緊張したらリラックマを思い出して下さい。プレゼン直前にキムカズさんにも緊張しないようにと『 リラックマ、リラックマ 』とお伝えしたのですが何を言っているのか伝わらなかったようで、終わってから聞いてみたら緊張したとのことでした。
誰にでも『リラックマ』は効かないようです。残念。
それでもこの緊張から解放されたキムカズさん。写真を撮ってくれと言わんばかりにこのはしゃぎようです。

とにもかくにもこれで一段落でした。あとは天命を待つのみです。
局長、キムカズさん、そしてアドバイスをくれた事務所の皆さま方、どうもありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
今日は報告日記でした、いつもに増してキムカズさんの魅力を皆さまにお伝えできたのではないかと思う かとゅーん☆でしたぁ~ (๑→ܫ←๑)
さぁ、会員様の申告に取りかかりますよーーっ!!