今朝は電車通勤でした。
男鹿線で来たのですが、普段見慣れぬ電車からの天王地区の様子、窓枠で切り取られた感じは見ていて新鮮でした、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)

電車の隣を貨物列車が走っていましたよ。思わずパチリ。
そう、昨日の夜、ふとTVをつけたらNHKになんと本会の会員事業所であります、酒は天下の太平山でおなじみの小玉醸造の社長様が映っていました。

テーマは「TPP ~ 日本酒を世界へ ~」でした。
感激して写真、写真!なんて思っていたらちゃんと内容を聞けずに終わってしまいました。
(残念・・・)
さぁ、今日は潟上市商工会の第6回の通常総会です。
総会にふさわしいくらいの快晴です。
議案書が出来上がってきましたよ。今年は緑色のようです。

表紙はかとゅーん☆が作成したのですが、昨年度の企画提案型事業の「潟上3スマイル☆プロジェクト」と「潟上ツーリズム」にしましたよ。
今日の総会では24年度の事業報告と今年度25年度の事業計画についての議案になります。
総会議案書は職員が各担当箇所を受け持ち作成しています。
本会の総会資料には事業の成果や効果やその様子の写真までも掲載されております。
これは、この資料を見た会員事業者の皆様に、商工会の取り組みをもっと深く知ってもらいたいという思いからなのです。
写真が豊富に掲載されているので内容も一目でわかり見ていて面白いですよ。
ほら、潟上3スマイル☆プロジェクトもこの通り!

ぜひ、ご覧くいただけますようお願いいたします。
ワタクシ 思うに、総会って年に1度の「お祭り」みたいなものだと思うんです。
( N課長やミキティも「祭り」だとおしゃっていました。)
これだけたくさんの会員企業の皆様と触れ合うことのできる機会なんて、なかなかないでしょう。
そして会員企業様同士も企業交流を深めていただけたらと思うのです。
15時から八郎潟ハイツで開会です。
事務局一同がんばりますよ~!
今年は3部に分けて進行していきます。
本日のかとゅーんのメイン任務は第2部の司会進行です。
今年は合併5周年を記念し、5周年記念功労者表彰も行いますよ。
総会の様子はのちにブログでご紹介しますね。
さぁー いざ 出陣っっ!! かとゅーん☆でしたぁ~ (๑→ܫ←๑)