平成25年5月22日(水)潟上市商工会通常総会が八郎潟ハイツで開催されました。
秋田魁新報5月26日(日)付けでも紹介されましたよ。

当日の様子をかとゅーん☆がご紹介しましょう~ (๑→ܫ←๑)
これから会員様をお迎えする準備は万全の状態です!

開会の15時を前に受付にはぞくぞくと会員様がいらっしゃいました。
本日は総勢110名程度の会議になる予定です。
今年の総会は3部構成にて進めていきます。

第1部の司会はニューフェースの伊藤指導員。

諸橋副会長の開会宣言。

次に藤原会長の挨拶。
「昨年度の事業も皆様のご協力のもとに計画通り実施ができました。また、今年は商工会合併5周年を迎える記念すべき年であることから、商工会組織がさらに強化できるよう役職員一丸となって頑張っていきたい。」

議案審議に先立ち、議長には岡田理事が選出されました。

総会に提出された議案は事業報告並びに決算報告、新年度の事業計画並びに収支予算、役員の欠員に伴う補充選任の全7議案。
岡田議長の円滑な議事進行により、慎重審議かつ予定どおりに進んでいきます。

平成25年度は企画提案型事業「潟上3スマイル☆プロジェクト2013」として、潟上市主要観光施設3拠点(グリーンランド・ブルーメッセ・ブルーホール)と『潟上☆スマイル店』の連携によるイベントの企画、そして昨年度大好評であった潟上ツーリズムのモニターツアー実施などを予定しております。
このプロジェクトの詳細は近日中にお知らせしますよ。
どうぞ お楽しみに☆

監査報告をする、高橋治男監事(高橋酒店 代表)。

そして、議案第7号の役員の欠員に伴う補充選任についてです。
役員候補者の選任方法について、議事の中で「執行部一任」による方法を議決。
新役員には3名の方が選任されました。
昭和地区:有限会社 菅原水道工業   菅原 浩一 様
天王地区:有限会社 クイック    伊藤 正人 様
天王地区:有限会社 メロニーハウス 瓜生 望 様(青年部長)
全て満場一致で原案の通り承認され、今年度の事業がスタートします。
以上をもって本日の議案は終了いたしました。
そして第2部「表彰状の贈呈」へ突入! 司会はかとゅーん☆が担当いたしました。

諸橋副会長より開会のあいさつ。

まず始めに「潟上市商工会5周年記念功労者表彰」をおこないました。
本会はこれまでに2度の合併をおこない現在に至っております。
これまでに商工会の合併を推進いただいた方々に感謝と敬意を表し表彰いたします。

対象者は以下の13名の方々です。
菅原 三郎様、佐藤 忠悦様、関谷 勇二様、諸橋 磯光様、伊藤 悟様、西村 武様、佐藤貴代司様、
小玉 真一郎様、菅井 林一様、中井 光春様、岡田 曙様、佐藤 義久様、安井信英様
続いて、商工会で行っている各種共済事業協力者への感謝状の贈呈に入ります。

佐藤食品㈱ 佐藤 忠廣 様他、総勢で12名の会員様に共済事業への協力感謝状が贈呈されました。
続いて、優良従業員表彰。
永年、その企業に従事され、社長とともに社業の発展に貢献してきた方々。
総勢13名の従業員の方々へ表彰状を贈呈しました。

これからも社業の発展、ひいては潟上市の地域力向上のために、変わらずご活躍を祈念しております。
本日は誠におめでとうございます。
続いて、本会では積極的にマル経制度の利用促進を実施したことに伴い、日本政策金融公庫様から感謝状をいただきました。
また、秋田県商工会連合会からも副賞をいただきましたよ。

続いて来賓紹介。潟上市長 石川 光男 様。

潟上市議会 佐々木副議長様。

秋田県議会議員 こだま祥子様。

第3部懇親会の司会は345さん。

千田副会長の挨拶。

菅原名誉会長による乾杯。もちろん、乾杯は地元 太平山のお酒です。


懇親会スタートです。

会員企業様の熱気に一気に会場の気温があがるのがわかりました。

そんな中で新役員の3名のご紹介です。左から瓜生様、伊藤様、菅原様です。
どうぞ商工会運営にご尽力いただけますよう宜しくお願いいたします。

そして新職員のご紹介です。左から伊藤さん、三浦さん。
会員の皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

そして再び懇親。
業種も地域も隔てなく、潟上市で商いをする同志として楽しいひと時が進みます。


それではみなさんお待ちかね、我々職員のショットもダイジェストでお届けしましょう~




潟上市商工会を今年も宜しくお願いたします、かとゅーん☆でしたぁ (๑→ܫ←๑)