皆様、おはようございます、2日間いないだけなのにすっかり浦島太郎状態のかとゅーん☆です
(๑→ܫ←๑)
朝一で皆様へお知らせになります。
潟上3スマイル☆セミナーですが定員を20企業としておりましたところ、満員となりましたのでお知らせいたします。
お申し込みいただきました皆様、ありがとうございます。
また、大変申し訳ありませんが、これ以後のお申し込みに関しては仮受付とさせていただきます。
今年の事業の運営上、広告作成や掲載などがありできる限り対応したいとは考えておりますが、事業の修正が可能かどうかも検討している状態です。
さらに申し込みが増えるようであれば増員も検討しますのでご了承くださいますようお願いいたします。
今回の募集に当たっては、我々事務局はもちろん、スマイル店の1期生が新たな事業所を勧誘してくれるなど一緒に働きかけて下さったことが非常にありがたかったです。
この場をかりましてお礼申し上げます。
また、思っていたよりも早い「満員御礼」をご報告できることになり嬉しく思っております。
今年は新たな2期生となるべく新たな事業所様が半分の申し込みとなっております。
昨年に引き続き、粒ぞろいですよ!
1期生の皆さんも楽しみにしていてくださいね~。
ということで、7月18日(木)の開講に向けて今、取り組んでいます。
受講受け入れ決定通知出さなきゃ、あ、あれもつくらなきゃ・・・とか思っているところに、ちょうどよくN課長がいました。
そこで、思わず
かとゅーん☆:「 課長、のぼり作れませんかっ!?? 」
N課長   :「 ・・・ そいっっだば、無理だっ・・・ 」
と。そう、いくら日曜大工や図工が得意なN課長でも”のぼり”は無理だなぁと。
”のぼり”を作るとなると、まずは布を切って染めるところからスタートです。
事務所前にタライを設置し水を張り、N課長がじゃぶじゃぶと布の染めに入ります。
30枚も作らなきゃないので、1枚1枚色むらが出ないように気をつけないといけません。
このチェックはミキティがうまいこと確認してくれそうです。
そして、その布を天王センターの事務所から駐車場いっぱいまで紐かなんかを張り巡らせて飛ばないように干します。
炎天下の中、この作業はきっとアズアズさんにふられることでしょう。何枚かが飛んだりなんかしながら、それを見てかとゅーん☆がゲラゲラ笑っていることでしょう。
さらにはその様子を写真におさめてブログにアップです。
ここまで天王センター職員総出の作業工程となります。
それはそれで面白い光景だなぁと思ったのですが、ホントはかとゅーん☆、「 フラフ作れませんか?」と聞きたかったのですが思考回路が駆け巡り過ぎたようです。
アズアズさんにも、かとゅーん☆さん結構無茶なお願いをあっさり一言で言いますね~と言われてしまいました(笑)。
さぁ、今週もすでに水曜です。今日もがんばりましょう~!