昨日は労働保険の事務処理があり、昭和本所へ行っていました。
すると、何やらトモティが大きな蜂がいるとキャーキャーしているので、その場に居合わせたかとゅーん☆。
これは何とかせねばと・・・ (๑→ܫ←๑)
すぐさま目に入ったO局長に蜂とってください!とお願いしたのですが、までまでそいどごろでねと言われ・・・運よく見つかってしまった新人職員T・M君(かとゅーん☆としてはRまでつけたい)。

ほうきを振りかざし果敢に挑んでくれました!その勇士がこの画です。
これを機に「ハチ担当」としての職務を担っていってくれることでしょう。頼もしい。
さて、お昼には345さんとトモティとレストラン花の大地にご飯を食べに行ってきました。
久しぶりの花の大地☆お客さんたちで賑わっていましたよ~
何にしようかなァ~ 
こちら、トモティが頼んだ冷やし中華!

彩りがとってもキレイでおいしそう~。カニをちゃんと撮ってと依頼を受けました。
実はかとゅーん☆、この夏にてようやく冷やし中華と向き合えるようになりました。
というのも、すっぱいものが嫌いなので、ごまだれじゃないと冷やし中華は好きじゃないのです。
また、たれの量が多いと麺がつかりすぎてすっぱくもなるでしょう、これが嫌なのです。
こういうことを言うせいか、かとゅーん☆はいったい何を食べているのかと言われることが増えてきました。。。
そんな、かとゅーん☆と345さんが頼んだのがこちら、たらこスパゲティ。

花の大地のたらこスパはたらこがふんだんに使われているので大好きなのです。
確か前もこれだったはずです。 好きなものばかり食べるのです。
1日3食のうち朝はお腹がすかないし、1日通しても多くの量を食べることができないので、なるべく好きなものを食べて過ごしたいのです。
好きなものを食べないで、もし明日を迎えることができなかったら後悔しちゃうでしょ。
そんな感じでランチをしながら、我々3人で議題にあがったのが、3スマイルのグッズ販売をどう進めていくかというワクワク話しでした。
これはあくまでも妄想です。
【 スマイルグッズで作りたいもの候補 】
・スマイルの飴(黄色の色をしたまんまるの飴にスマイルのイラストを描き込みます。それか金太郎飴的なもの)
・スマイルのタオル(黄色の生地にスマイルの顔模様を描くパターン。それか白生地にスマイルをドットとしてちりばめたデザインのもの)
・スマイルの傘(この時期にはぴったり!梅雨だってかわいくいけます☆透明のビニール傘にスマイルをドットとしてデザイン。それか黄色の生地にスマイルの顔模様をデザイン。)
・スマイルのガム(ガチャガチャ式のガムにする。1個10円でほとんどが模様のない黄色のガムで、当たりがスマイルの顔が入ったガム!当たりが出るとMASATOさんと握手ができる)
・スマイル総選挙(これはかとゅーん☆もよくわかりませんが、そう、確かにスマイルは現在6種類いるのですがこの子たちを競い合わせてセンターとかを決めるようです。でも選挙スピーチとかスマイル達できないじゃんとか思ったのですがあくまで妄想なのでこれはこれでよしです。)
しまいにはこのグッズを商工会合併5周年まつりの際に販売して、一部は被災地支援として寄付、そして残りは来年度のスマイル事業運営費にまわしてはどうかと。
小さな妄想が小さな妄想を呼び起こし、さらに大きな妄想へと拡大させていったのです。
さァ、皆様もおいしい食事とおしゃべりに花を咲かせてくださいね~かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)