・商工会のブログをみてその企業のことを知り、いいなぁと思い、今そこで働いています!
とか
・商工会のブログを見たお客さんから仕事の見積もり依頼が来て受注に結び付きました!
とか
・商工会のブログで取り上げてもらってから自社のHPやブログアクセス数が増えました!
     
という嬉しいお声を頂いております。教えてくださりありがとうございます。
(どうも、初登場のクマイルです。 かとゅーん☆押しメンの潟上スマイルです。)
企業の皆様を紹介することで、微力でもお役に立てていると思うと書いてきてよかったなぁと思うのです。
最近はかとゅーん☆1人でかきこんでますが、みなさん飽きないだろうかとそればかりが心配されます。
さて、最近ワタクシ思うのですが・・・(๑→ܫ←๑)
ブログをご覧になってくださっている方がありがたいことに増えてくれており、巡回時に話をしていても伝わる内容がものすごく速くて、話が早いというか、あぁあのブログの内容ですよね!とか、あれはどうやったんですか?とか質問されることも多々あります。
こうして商工会活動を知っていただくことが我々の責務であるとも思っております。
また、同じ地域の企業様の取組みや頑張りを見ると、それに影響されて自社でも頑張ってみようと思うというお話もよく聞きます。
これはこれでとってもいいことだと思います。
間接的に知っているという状態ですが、この”知っている”がきっかけにつながっていく要素にもなっていくのです。
そうした企業様同士のつながりをつくっていくのも我々の喜びなのであります。
さて、本題。。。
今日の午後は、工業・建設業部会の視察研修で秋田市御所野にあります株式会社五十鈴製作所様へ行きますよ。
御社ではさまざまな分野のマザーマシンを開発してきており、製造してきた自社の柱のひとつが、鋳造設備であります。
また、低圧鋳造機のトップメーカーとして、日本国内、世界各国へ多様なプラントを送り出していますよ。
今日は9月から販売する予定である、新たな太陽光追尾集光式の高効率発電システムを見せてもらえるようです。
その様子はまた後ほどご紹介しましょう~ かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)
(あ、本題が短すぎました・・・)
次回は潟上市天王地区にOPENしましたパン屋さん「ぱんだどぅ」様の情報をお知らせしましょう~