午後にメーオーのTAMAKIさんに電話をしたら、かとゅーん☆さん毎日ブログ見てるよー。
前回の携帯電話の話おもしろかったよ~と。
でしょっ! 
ここの事務所の人たちはおもしろい人たちが沢山いるのです。
いつも豊富なネタを提供してくれる心やさしい人たちなのです。
さて、今日はなんとなんと、天王地区のまるさ商店様が秋田魁新報社の取材を受けましたよ!
じゃんっ!!!

取材に来てくれたのは秋田魁新報社の南秋田支局長の高橋様です。
この時は佐々木社長がアジをさばいていました。
社長の奥様が、こうした写真を撮るならきれいなまな板を準備しておけばよかったと・・・
そこでかとゅーん☆ 「 まな板に味があっていいじゃないですか~ 鯵(アジ)だけに 。」
と。
すると、間髪いれずにそれはないだろう的なまなざしで見つめる高橋支局長。。。
そんな雰囲気も醸し出せるくらいの間柄になれたのだと勝手に解釈しています。
あ、でもきちんとお会いするのが今日が2度目でした。
先週、高橋支局長に事務所に来会していただき、潟上3スマイル☆プロジェクトはもちろん潟上市の地域内の話題に花を咲かせたのでした。

その際にこんな面白いサービスを始めたお店がありますよ!とお話ししたところ、その流れで本日の取材に至ったのです。
かとゅーん☆、この話が決まってからずっとワクワクでした~。
だって、こうして頑張っている企業様の取り組みが天下の秋田魁新報に掲載されるかと思うと!ね、嬉しいでしょ。
その取材の様子をこっそりお見せしちゃいましょうね!

かとゅーん☆が場の雰囲気を壊すまいとこっそりと写真を撮っていると、気にせずにとってもいいよ!とOKをくれた支局長。
お察しいただきありがとうございます。
そしてなにやら、佐々木社長も緊張した面持ちのようです。
いつもどおりで大丈夫ですよ!
支局長からはどういう思いからこのサービスを始めるようになったのかや、お店の様子、あ、どんな風に記事をまとめてくれるのかお楽しみにしたいので、詳細は伏せておきますがあれこれと質問がありました。
そうして、写真撮りに入ります。

皆さん、もうお気づきのことかはわかりませんが、高橋支局長・・・イケメンです。
このアングルじゃまったく分からないかもしれませんが、やわらかい雰囲気の方です。
物事の良しあしを的確にかつ客観的に捉えることができているので、正論ながらもさらりと毒も吐き、それはそれではっきりしていて面白い方だなぁと思いました。
そしてものすごく写真の撮り方が上手いです!
かとゅーん☆にも撮り方のアドバイスやカメラの選び方まで教えて下さいました。
魁新報に掲載される支局長の記事写真をこれから注目なさってみてくださいね。
いつもいいショットですよ。
もちろん、掲載記事もその状況が浮かんでくるようなとってもいい記事です。

角度を変えて何度も撮り直しています。さすがのプロ精神です。
ちらりと拝見したのですが、やはりカメラも素晴らしいカメラでした。
高橋支局長様、お忙しいところどうもありがとうございました!
佐々木社長ともども、記事掲載されるのを楽しみにしております~ 
かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)
ALL Rights Reserved.Copyrights.潟上市商工会@kato.