「数字が全てです」
昨日、そんな厳しい言葉を受けながら臨んだ健康診断・・・。
やはり冬には受けるべきではないと実感しました、かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
冬になってくると、冬眠するクマのように栄養をどうも蓄えすぎてしまっている気がします。
そして、寒くなってくると体をまぁるく縮めてしまいがちですよね。
それによって肩とか背中とか身体がこってしまいませんか?
そんな時は!
おいしいランチとリラクゼーション整体で日々の身体の疲れをいやしに行きませんか。
あるんです、そんなお店が ♪ 潟上市に ♪
先週は潟上市天王地区にあります「リラクゼーション&カフェ ピッキオ」様へ行っていましたよ。
こちらおすすめドリンクのくろみつきなこラテ 380円☆

あずきがごろごろと下に沈んでいるのがわかりますかね。
ふわふわの泡だったミルクと、黒蜜ときなこ、あずきのナイスコンビネーションです。
他にもデザートドリンクとして、いちごミルクゼリーやアイスチョコラテ、ピーチ&マンゴーミルクなどもありましたよ。
どれもオーダーしたくなるネーミングですよね。
今年8月17日にお店をOPENしました。
秋田県内初となるカフェと整体を兼ね備えたお店ですよ☆
お店に入るとかわいらしいスヌのスリッパが ♪

お店の外観を撮ってくるのを忘れてしまいましたが、とってもかわいらしいお店です。
コンセプトはお家にいるような雰囲気でやすらいでもらえる空間づくりをしたいと。
長沼球場の近くで、自然も見える静かなロケーションです。
店名のピッキオはイタリア語でキツツキ。
森の中にいるようなお店づくりをイメージしていますよ。

1階がカフェになっていて、2階が整体ルームとなっています。
代表は児玉健吾様。
お母様がカフェをメインでおこなっており、整体を児玉さんが施術します。
そう、親子での異業種経営なのです。

本日のランチはポークシチューでしたよ。
サラダもライスもパンも飲み物もついて800円です。
200円追加すると通常300円のデザートが付けられてお得ですよ。

手作りおやつもあります。
横手市の谷口農園さんのりんごを使ったアップルクレープがおススメです。
かとゅーん☆、りんごのデザート大好きです!とっても美味しそうです ♪

トイレもぜひ撮っていってください!と。とってもかわいらしい内装でしたよ。
女子ならテンションあがること間違いなしです。
 
こちらが2階の整体ルームです。そして代表の児玉さん。
透明感あふれる若々しさです!
一言で言うなら「清」です。お話しをしていても、真面目さがひしひしと伝わってきます。

なんでも試してみなくちゃわかんない!ということで、かとゅーん☆も整体をしてきました。
(ちゃんと勤務時間外です。)
お願いしたのは20分のお手軽コースです。
なんと1,400円。安いですよね。
しかもしかも、整体をするとカフェメニューの好きなドリンクがついてきちゃうんです!
わーい、嬉しいですよね。お得ですよね。
肩こりに悩まされているので、肩から背中を集中的にお願いしました。
お部屋の雰囲気も、1つ1つの家具も、BGMもセンスがいい。
デュフューザーからはいい香りがして、天井も空になっていました。
1つの部屋で全てが出来るようにと、整体ルームの中に洋服店にあるような着替えルームも完備されていますよ。
これはとてもいい!
着替えも用意してくれているので、急にお願いしても大丈夫ですよ。
施術はというと、とっても上手でした!感激です!
居心地のいい、思わずうとうとしそうなくらい気持ち良くって、児玉さんの雰囲気とは思えないような上手な力加減の施術でした。
”ふっ”て身体が軽くなりましたもん。漬物石2つくらいでも置いてきたかのようです。
また肩こりがひどくなったら行こうと思いました。
試してみたくなりましたでしょ?みなさん、お疲れですものね~ 
足元からあたたかくなりたい方には、フットバスがおすすめです。
今ならなんと、ショウガ成分の入ったぽかぽかフットバスに、通常プラス200円が半額の100円で変えられます。

予約優先なので事前に連絡をしてからいくと間違いないですよ。
ぜひ皆様も身体も心もいやしに訪れてみてはいかがでしょうか~ 
かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)
リラクゼーション&カフェ ピッキオ
潟上市天王上北野4-406
電話 018-873-7037