今朝の秋田市はものすごい雪でした。そしてひどい通勤渋滞でした。
もさもさと雪が降り始めたのは12月11日の夜からでしたね。
この日帰ろうとしたらこんな感じでした。

雪なんて全然なかったのにビックリでした。数時間の間でこんなに降ったのかと。
でも今朝はもっとひどかった・・・。
皆様も運転の際にはお気を付け下さい。
さて 現在、職員みんなで商工会報の新年号発行に向けて記事を作成しております。
今回の会員紹介コーナーは飯田川地区にあります「笑里(しょうり)」様のご紹介です。
ルーキー三浦(TMR)が担当します。
百聞は一見に如かずということで、記事担当や広報担当等で食べに行ってきました。
焼き肉大好きっ!かとゅーん☆です (๑→ܫ←๑)
お店についての詳細は商工会報にて紹介しますので、そちらをどうぞお楽しみに~
とてもいい内容となっていますよ。
かとゅーん☆からはお味についてのご紹介をしましょう。
まずは・・・カルビからですよね。かとゅーん☆はカルビさえあればいい。

さぁ、焼こうっ!カルビだ~ おいしそー!
でもちょっと焼き過ぎちゃいました。お味はお肉のうまみがサイコーです☆
どんどん焼こうーっ!

こちらはハラミ。
カルビやハラミなどはこだわりの国産牛です。おいしいし安心ですね。
タレはにんにくが隠し味となっていて、お肉とよく合います!
どんどん食べれちゃう ♪
あ、キムチは辛すぎず、甘味もあって私にはちょうどよかったです。

こちら・・・鶏の喉のとこらしいです・・・。思わず想像してしまう・・・。
でも脂がちょうどいい加減にのっていて、やわらかくっておいしい!
 
肉厚のイベリコぶたちゃん。
私はお肉の脂が苦手です。豚バラはちょっと苦手だしトリカワは食べれません。
でも、このイベリコ豚はこんなに肉厚でも脂がしつこくなくってペロリでした。

焼き肉屋さんに行くと必ず注文するのが石焼きビビンバです。
こちらはチーズ石焼きビビンバ!
笑里様では石焼きビビンバもチーズ入りも800円だったので、迷わずチーズ入りをチョイス☆

チーズがカリッカリになって、おこげがいい具合に出来ますよ。
これだけでも美味しいのですが、辛味噌を加えると味がぐっとしまって美味しくなります。
まさに二度美味しいのです。
そしてさっぱりとしたい方にオススメがこちら~

ホウレンソウのサラダ500円です。値段の割りにすごいボリュームなのです。山盛り!
ごまだれのドレッシングとの相性がよかったです。
たまごスープも200円でこのボリュームです。シェアするといいですよ。
お味はもちろんGOODです!

このたまごスープについたスプーンが大きかったのですが、こんな使い方をしている人もいました。

さすがのルーキー、勢いが違います。
年末年始にかけて、家族やお友達が集まる機会が増えるこの機会に、お肉を食べてワイワイ楽しく過ごしてみてはいかがでしょうかぁ。
平日でも常連さんや家族で賑わっていましたので、予約をしていくと確実ですよ。
飲み物は日本酒やカクテル、ノンアルも充実していますよ。
お気軽に焼き肉をお楽しみください、かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)
【 店舗情報 】
代表者:菅原博之 様
住  所:潟上市飯田川下虻川字道心谷地30-38
電話番号:018-877-7729
営業時間:17:00~23:00
定休日:毎週月曜日(冬季は毎週火曜日)
※新年は1月2日より営業