1月8日(水)は午後3時~天王温泉くららにて「会員交流新年祝賀会並びに市長と語る会」を開催しました。
この時期には珍しく雪が積もっていません。
例年であれば車を止めるところがないくらい雪が積もっているのに。
去年の「会員交流新年祝賀会並びに市長と語る会」ブログはこちら 
⇒ 【1/10 市長と語る会・新年祝賀会が開催されました☆】

悪天候により送迎バスが遅れて開会が遅れた年もありましたが、今年は打って変わっての天候!

当日は開会の一時間前から職員各自担当場所にて職務遂行にあたります。
昨年より一名減った商工会スタッフですが少数精鋭にてがんばります。
ミキティとかとゅーん☆は来賓対応として1階でお出迎えです。
局長とN課長が応接室にて対応をします。
 
2階では会員様の受付を行います。こちらはK課長、345さん、みちこ姉さんが待ち受けます。
 
本日は2部構成にて進めていきますよ。司会は我らが小笠原局長。
藤原会長の挨拶からスタートです。
 
第1部は「市長と語る会」です。テーマは潟上市の展望。
 
とってもスムーズに進む中、裏方では・・・各自、次の任務に向けて綿密な打合せをします!
↓ 以下は打ち合わせ中?の一こま ↓ 事前の打ち合わせもあってか皆さん余裕の表情です。
 
  
市長の講演が終わり、表彰伝達式を行います。
全国商工会連合会長表彰役員功労者としてヤマ佐建設の佐藤冨隆様、そして中小企業庁長官表彰優良青年部として部長の瓜生望様に授与いたしました。
おめでとうございます。
 
ここからは第2部「会員交流新年祝賀会」のスタートです。司会は345さん。
諸橋副会長から開宴のあいさつです。
 
来賓の千田市議会議長からのあいさつ。そして県商工会連合会 次長 二田様からごあいさつを頂戴しました。
二田次長からは潟上3スマイル☆プロジェクトについて、この時代にニーズに合った取り組みであるとおほめのお言葉をいただきました。
ありがとうございます。
 
その頃我々はと言うと、振舞い酒の準備です。
どうにも升の調子が悪い・・・四苦八苦しているとくららのスタッフの皆さんが手伝ってくれました。
その中でも、かとゅーん☆の隣にいる男性がものすごく気のきく方でした。
この場に限らず、その後も手際良く準備をしてくれて素晴らしいなぁと思っていました。
 
そうして裏方で手はずが整った振舞い酒。
表のステージでは鏡開きがおこなわれています。
 
ここで乾杯のご発声を菅原三朗名誉会長からおこなっていただきました。
 
参加された会員様は約80名。ご来賓や事務局も入れると100名を超す交流の宴が始まりました。
皆さん大変賑やかに懇談されているようでした。
 
 
スマイルメンバーの安建築工房様と珠宝様も今回初参加してくださいました!
来年はスマイルメンバーみんなで参加したらどうかとご提案いただき、ぜひみんなが集まる場にしよう!と会話が盛り上がりました。
青年部の皆さんも、女性部の皆さんも、商工会事業をそんな交流の場に使ってもらえれば!と思うのです。
新年会の前に総会もあるのでまずは、その際にもお声掛けしようと思います。
 
宴もたけなわですがここで潟上市産業建設部長の児玉俊幸様より中締めのご発声をいただきました。
締めは三本締めで!
 
そして・・・大変に恐縮ですが、間髪をいれずに閉会のことばを千田副会長からいただきました。
これにて無事終了です。帰る頃にはイルミネーションが点灯されていました。とてもキレイでしたよ。
 
平成25年度の商工会の事業年度も残すところあと3カ月を切りました。
これからの商工会任務は申告期に突入です。
体調管理には十分気をつけて頑張りましょー!かとゅーん☆でしたァ (๑→ܫ←๑)
皆さん、決算申告のご相談はお早めに~。